WarThunder Wiki

Type 93 / 324

1943 コメント
views
7 フォロー
324
名前なし 2020/06/17 (水) 20:30:20 8f32c@199bd >> 321

つまりその足で前線付近でエンジンを切ってIR持ちから隠れて、偵察に徹すればかなり優秀なスカウトになり得る可能性が?

通報 ...
  • 326
    名前なし 2020/06/18 (木) 01:37:03 6255e@972d8 >> 324

    87式偵察警戒車「俺でええやん」

  • 327
    名前なし 2020/06/18 (木) 02:00:27 6fef3@aef0c >> 324

    いない子に言われても…

  • 328
    名前なし 2020/06/18 (木) 02:29:02 367c8@972d8 >> 324

    い…いつか出るから…(震え

  • 329
    名前なし 2020/06/18 (木) 12:15:48 14619@aef0c >> 324

    87式を推す人をたまに見かけるけど、今実装されてる87式(対空)と89式は35mm砲で87式偵察はイタリアツリーのSIDAM 25自走式対空砲なわけだけど通用するかな?

  • 331
    名前なし 2020/06/18 (木) 12:25:43 8f32c@199bd >> 324

    武装だけで言えばそうだけど、肝心の25㎜が1門だからATGMが無い分BMP-1よりも低いか同じくらいになるんじゃないだろうか?当然IRの有無次第だけど。

  • 332
    名前なし 2020/06/18 (木) 12:53:12 efb54@b4de0 >> 324

    操縦手と砲手はIRは持っていないけどSTB-1とかと同じパッシブ式の暗視装置はあるみたい。そこで気になるのが「砲塔上に地上レーダー装置2号及び、近距離暗視装置を設置可能である」という記載がされていて、これって車長の双眼鏡でIRがあるという意味になるのだろうか...

  • 333
    名前なし 2020/06/18 (木) 15:50:35 8f32c@199bd >> 324

    仮にそうだと仮定すると、BRは低くてもBR7.7…高くてもBR8.0はあると見たほうが良いだろうね。一応見落としが無ければIR持ちの最低BRはBR8.0だし恐らくはBR8.0になるだろうけど、いくらIRと足があるといっても、25㎜1門だから他のIR持ちと比べても武装面で比較すると少々厳しそう。

  • 334
    名前なし 2020/06/18 (木) 16:12:20 fb8e1@edf00 >> 324

    25mm一門って言っても実は惑星的にはM3ブラッドレーのブッシュマスターよりレートが高い(貫通は同じ81mm)のでなんとも。ただ重要なのが総火演の動画とか見ればわかると思うけど87RCVはスタビ無いんすよ

  • 335
    名前なし 2020/06/18 (木) 16:36:30 8f32c@199bd >> 324

    あぁ言葉足らずで申し訳ない。M3のやつよりもレートは勝ってるのは把握してるけど、ATGMのような敵の主力を真正面からでもやれる火力が無いのと、スタビが無いという総合的に見た火力面で劣ってるっと言いたかったんだよ。BR7.7くらいがちょうどよさげに思うのだけど、IRがある以上は無理だろうしな…

  • 336
    名前なし 2020/06/18 (木) 16:50:37 14619@aef0c >> 324

    WTの戦場じゃ無いと同義の装甲とミサイルを積んでないことを考慮して特例でなんとか…。

  • 337
    名前なし 2020/06/18 (木) 19:47:38 fb8e1@770b9 >> 324

    調べたてきたけど近距離暗視装置ってJGVS-V7の固有名詞だと思う。するとこのV7ってのは三脚とかに置けるような小さめのヤツでFLIRじゃなくてただの微光暗視装置っぽい?

  • 342
    名前なし 2020/06/19 (金) 19:48:54 39791@7d933 >> 324

    似たような車両でイタリアのパスタカーがBR3.7だしそこに対空自走砲として投げ入れちゃいかんのか?

  • 345
    名前なし 2020/06/19 (金) 22:57:42 f62ea@893b0 >> 324

    微光暗視装置ならASU-57が下にすでにいるし、割と低いBRでも大丈夫そうだね 流石に対空自走砲でもないのにそれ扱いはどうなんだ…?

  • 346
    名前なし 2020/06/19 (金) 23:06:03 a8b30@5838a >> 324

    87式の攻撃力だけで見れば、口径25mm、仰俯角-10~45度、装弾数400発、弾種はAPDSとHE。APDSを連射できるのは強いけど、その他がどうなるか...

  • 347
    名前なし 2020/06/19 (金) 23:18:34 14619@aef0c >> 324

    とりあえずSIDAM 25自走式対空砲で対地攻撃すれば分かると思う、砲が同じなわけであって