WarThunder Wiki

Type 93 / 1128

1957 コメント
views
7 フォロー
1128
名前なし 2021/08/02 (月) 08:04:07 b3693@7c016 >> 1127

93式みたいに対地攻撃手段が無い、またはランク1車でそもそもヘリ出せるマッチにおいて攻撃手段として成立してない(BT-5とか)けど「足だけはやたら早い」車両を初手に選んでcap特攻→一人だけでポイント稼いでさっさとヘリ乗換え、失敗したら即抜けバイバイ…ってのは日常的に見かけるよ。別に禁止でも何でもないけど周囲からは白い目で見られがちなプレイスタイルの一つではあるね

通報 ...
  • 1129
    名前なし 2021/08/02 (月) 10:34:54 fa633@251a7 >> 1128

    それでもヘリで大量キルして戦況を有利にしてくれたら有難いなぁ。問題はそこまでの腕があるプレイヤーが少ないって事だが…

  • 1130
    名前なし 2021/08/02 (月) 10:43:15 修正 3c61c@fe125 >> 1128

    AH-64DJPはアパッチの中でもMAWが搭載できるAH-64D/AH Mk.1とできないAH-64A/Peten/AH-64DJPで大幅な格差があって後者は10.3トップでも引かない限りは相当な玄人じゃないとSAMインフレのせいで活躍は難しいかなぁというのが印象。てか玄人でも活躍できるのか怪しい気がするな?

  • 1131

    仰るように初手cap問題はBT-5や昔はM2A4(初手1Z)でもあったけどこの子の場合あちら以上の爆速なのと偵察が出来、日アパッチのSPも低い点が利点だね。BTとかは現在だとT-80と同速なのでSPが低い事しか利点がないけど、こちらはSP70で出せて且つ100%初手capが出来るレベルの脚があるのでそこが強み。現在は初動S-13DFがおっちんで初手SAM率が激減してるのも追い風かな。まぁこの子そのものの問題というより初手capどうにかしろ案件ではあるが