WarThunder Wiki

F-104J / 681

1331 コメント
views
7 フォロー
681
名前なし 2021/11/06 (土) 23:52:02 5d593@3594d

初の超音速ジェット兼ミサイル機だけど普通に弱いと思う。フレアにミサイル吸われすぎてガンキルばっかだし、こっちはフレア持ってなくて機動性低いから味方と群れてないとすぐやられる

通報 ...
  • 682
    名前なし 2021/11/07 (日) 00:00:30 57c58@5da46 >> 681

    次のフレア弱体化(来るのか?)までは逆風となっております

    683
    名前なし 2021/11/07 (日) 00:03:52 d38fe@9c997 >> 682

    前までは普通に強かったが今はねぇ

    684
    名前なし 2021/11/07 (日) 00:08:08 ee6b2@67921 >> 682

    別に前のままで良かったと思うのに何故フレアをこんなに強くしたのか本当に謎

    685
    名前なし 2021/11/07 (日) 00:22:27 2735f@051dc >> 682

    R-60Mとドッグファイトスパロー持ちを優遇してGE使わせるためだろう第二案として東側のミサイルクソだからバフしたいけどそれは露骨すぎるから代わりに西側もクソにした説を推す

    686
    名前なし 2021/11/07 (日) 00:34:51 57c58@5da46 >> 682

    さらなる次世代ミサイルを実装したい(≒それで課金させたい)説なんかもたまに言われるね

    687
    名前なし 2021/11/07 (日) 00:40:10 d38fe@9c997 >> 682

    じっさい9Lなんかのオールアスペクト組はそこまでフレアに弱くなってないんだよな。次あたりで来ても驚かない

  • 689
    名前なし 2021/11/07 (日) 02:54:02 99a89@96e6e >> 681

    F-104はIRHミサイルへの依存度極めて高いので現環境ではろくに戦えないと思っていい。因みにF-104乗ってる時はミサイル撃たれても避けずに緩降下しつつA/Bガン炊きで真っ直ぐ逃げてミサイル引き離した方が確実だよ。F-104の速力ならかなり近くから撃たれない限りは逃げ切れる

    691
    名前なし 2021/11/07 (日) 16:30:43 修正 ee6b2@67921 >> 689

    はえー今度からやってみよ