WarThunder Wiki

F-104J / 668

1342 コメント
views
7 フォロー
668
名前なし 2021/11/05 (金) 20:14:07 2e8f1@bcfec

なんでこいつ9P四本しか積めないのに9J六本積めるF-104SよりBR高いんだ(空RB)

通報 ...
  • 669
    名前なし 2021/11/05 (金) 20:29:34 9c7f8@a150b >> 668

    元々104Sは9B6本か7E2本だった でもアプデで7Eと機関砲がトレードになっちゃった(これが史実)んでテコ入れってことで104Sに9Jが追加された(トルコ空軍が持ってるかららしい)正直104シリーズは10/7でやってける性能してないからJもSも10.3でいいと思うんだけどね

    673
    名前なし 2021/11/06 (土) 07:11:21 5b24d@e3644 >> 669

    104は格下殺しがやばいのわからない?ほかの104見てわかる通りコイツは格下に対しては強い。9.3、9.7あたりの機体じゃまともに戦って勝てる機体はほんの少ししかいないからこの子のBR下げたらどうなることやら

    674
    名前なし 2021/11/06 (土) 07:39:46 19cca@ddec5 >> 669

    もうすでに104S自体9Jナーフで悲鳴上げてるしいんじゃね?前なら高度10000から9J打ち下ろして5killGGとかできたけど今の9Jって簡単にフレアに吸われるし104G除いてチャフフレアないからR-60Mに対抗できないしで11.0マッチが常態の10.7に放り込むのはちょっとないんじゃねっておもうけど

    675
    名前なし 2021/11/06 (土) 11:15:29 修正 99a89@96e6e >> 669

    格下殺しの鬼とはいってもあくまで多対多での話で、タイマンになると格下にもロクに勝てないからなぁ んでもって11.0機体の持ってるSARHミサイルは対向した状態から撃たれるとほぼ積みなことも考えるとJ,Sとも10.3が妥当でしょ。9J二本分は修理費に反映するとかでいいんじゃないかな

    676
    名前なし 2021/11/06 (土) 11:56:03 2db84@47851 >> 669

    葉3氏の「9.3、9.7あたりの機体じゃまともに戦って勝てる機体はほんの少ししかいない」というのは同意なんだけど、現状の9.3~9.7って、その「ほんの少しだけ」の機体しか飛んでない状態だからなあ…バランス崩壊で大多数は既に駆逐されているというね

    677
    名前なし 2021/11/06 (土) 13:46:45 cd59b@66e10 >> 669

    ほんの少しだけの機体の中でも特に強い機体じゃないと対抗は無理だしその子たちだけが飛んでることはないと思うが

    678
    名前なし 2021/11/06 (土) 14:15:07 ee6b2@67921 >> 669

    9.3〜9.7の機体でフレア積んでるのってそんなに多くないし大半が辛うじて音速出せるかどうかなのにそんな戦場に9j6本で音速出して突っ走る鉛筆は強すぎる。11.0じゃあ弱いというのは同意だけど。これもBRが狭すぎるせいだな。全部Gaijinってやつが悪いんだ

    679
    名前なし 2021/11/06 (土) 14:23:31 99a89@96e6e >> 669

    9.7~9.3の哀れな被捕食者層がきついのはF-104なんかより遥かに短いスパンで再攻撃仕掛けてくるA-5C,J35A/D,MiG-21MF/SMTあたりでしょ。どうせ9.7~9.3の下位勢が追い付けずノーチャンスなのは変わらないし、その辺の機体下げればいいだけ

    680

    葉1が真理だよな...個人的には13.3くらいまで拡張してトップに日英ファントムを据えてそっから調整すればいいと思う ”ただし”今のトップが11.0の環境なら10.3が妥当だと思う んでフレアなしの機体をちょいちょい下げれば解決

    688
    名前なし 2021/11/07 (日) 01:55:19 2735f@051dc >> 669

    今9.7や10.0で戦えてる機体ってA-5やハリアー辺りのフレア積んでる機体かJ35Aみたいに別ベクトルで壊れてるんだしF-104系列はBR下げても良いよな。9.3が辛くなるって言っても今の11.0対10.0や10.3対9.3よりも酷い積みダイヤって訳でもないだろうし今完全に死んでるミサ持ちセイバーやスパセみたいな機体下げてマッチ散らせば死にはしないだろう

    690
    名前なし 2021/11/07 (日) 15:21:43 cd59b@66e10 >> 669

    微妙な9.3、9.7下げたらその下に負担がかかるんだよね...まぁすべてBR幅のせいなんだけど

  • 670
    名前なし 2021/11/05 (金) 23:02:41 3c61c@6e0f2 >> 668

    伊空は104S"しか"ないので...その...ね?