WarThunder Wiki

F-104J / 639

1342 コメント
views
7 フォロー
639
名前なし 2021/09/16 (木) 01:59:14 e8bdb@9c997 >> 638

翼端でも翼下でも搭載は可能なのだけど、基本的に重量バランスの問題から翼端にミサイルを積むのは好まれなかったらしい。ただ、訓練時は翼端の方が視野が広くとれるのでそちらを使うことが多かったそうな。一応、どちらにも積んでいる写真は見つかってたと思うよ。余談だけど、上でも書いたとおり翼端・翼下のどちらにも積めるし、コックピットでも武装選択の部は機首含め6つあるので理論上は6発積める。ちなみに同様の理論をS型に適用するとあれは翼下が1セット増えてるので8発積めるはず。ただそうはならない(公式には4発/6発)なのはおそらくだけど増槽をつけないとまともな運用が出来ないからだと思われる

通報 ...