WarThunder Wiki

F-104J / 392

1342 コメント
views
7 フォロー
392
名前なし 2020/11/23 (月) 23:25:23 74793@2af76 >> 388

あとめっちゃニッチな運用だと陸RBの制空にはかなり高い適性があるね。陸だとタグが出ない影響でこの馬加速で一斉射+離脱をされると見失いやすい。航空機に乗っててもレーダー積んでるヘリで相手しても一番戦い辛い相手

通報 ...
  • 393
    名前なし 2020/11/23 (月) 23:31:01 35bb4@75154 >> 392

    けどそれにしたって同じ機体性能で対地もできるG型の下位互換にしかならなくない?やっぱ10.3はおかしいよなぁ

  • 394

    まぁなぁ…。かと言って10.0に下げたら下げたで9B4発で9E持ちと一緒かよ!となりそうな気もする。上で出ているように6発装備で据え置きが多分この子にとって一番良い展開であろうね。この子含めこの世代はファントムとか突っ込んでインフレを進めたのがBR問題の原因になってるのよね…。

  • 395
    枝1・葉 2020/11/24 (火) 00:28:55 35bb4@75154 >> 392

    いや、10.0にJを4発積める奴が居るじゃないですか…というのはおいといて、そもそもあがったのが何かの手違いじゃねえかと思えるレベルの機体だよなぁこいつ。しっかし4発ないし6発はいつになったらくれるんだろうね?せめてE×4、できれば×6、高望みでPがほしいが…(少なくともPと×4は歴史的なはずなんだがなぁ)まあ今までのことを考えると放置される気がする。F-1の爆装量も間違ったままだし、T-2は爆弾の取り付けおかしくなってるし、EJにはなぜか7Dを押しつけられるし、仕事が適当すぎるんだよな…まあEJに関してはその適当な仕事のおかげでCCIPがあるから助かってるんだがな!

  • 396

    存在を忘れてたぜ!そう考えるとたしかにこの子は悲しい機体じゃ…。他の自衛隊機は仰るようにアビオニクスで得して搭載で損してるね。CCIP取り上げたのにFCSが活きててT2KなのかT2か謎な彼とか、F-4EJは仰るようにCCIPが何故かあるし、F-1は現地改造(現地の特殊改装は再現しない方針)のロケット&ガンのCCIPが有効に…。逆にミソや搭載量で損してるのもあるのでまぁ本当善し悪し両方よね

  • 397
    名前なし 2020/11/24 (火) 04:27:40 792c4@cb67f >> 392

    🐌「今計算してみたがF-104Jの統計は高すぎる、貴様らの頑張り過ぎだ」・・・いやマジで104の中でこいつだけ成績が良いからって理由で上げられてるのよ。詳しくはコメントのログ探してみてくれ

  • 398
    名前なし 2020/11/24 (火) 15:13:08 0062e@c20f4 >> 392

    統計って、ちゃんと直近1か月とかで計算しているのかね?通算だと、そんなにうまくない私でさえ、RBでキルレ1:43脅威の値!!しかももうRBでは乗っていないので下がる余地なしw(ちなみに今でも乘るF104Cだと同時期のボーナス入れても全体で1:3.2なので本当に上手い訳ではない)

  • 399
    名前なし 2020/11/24 (火) 15:17:55 修正 00347@5413a >> 392

    ThunderSkill(直近1ヶ月) RBのキルレ1割ってて草 でもABはなんか頭おかしいくらい勝率高いな…

  • 400
    名前なし 2020/11/24 (火) 15:18:22 0062e@c20f4 >> 392

    SBで使えばまだまだ強いよ。全体として低めの高度で敵の戦闘機も爆撃機狙って降りてくる傾向にある中で一撃離脱に徹すれば輝く。

  • 401
    名前なし 2020/11/24 (火) 19:22:04 修正 84db4@41eca >> 392

    主としてABRBの話じゃないのか?というかSBECに持ってけばよっぽどの産廃以外は使えるもんだし。統計を見る限りだとABに引っ張られてるとか?でもスピットみたいなABRBSBでBRが1も違うなんて例もあるし、それは関係ないのか・・・?gaijinの言い分としては「勝てる/落とせるという104j以外の環境要因(F-4EJやT-2の存在)の調整も含めてのBR上昇だ!」ということなのかね