WarThunder Wiki

F-4E Phantom II / 595

1324 コメント
views
7 フォロー
595
名前なし 2021/01/14 (木) 19:12:40 a51d1@38b3e >> 576

頭の痛い話ではあるんだよな。PCオンリーゲーだったらぶっちゃけキーボードに操作を逃すことで多少はアビオニクスの再現度を上げて(=操作項目増やして)も支障なく行けるんだけど、CS機をクロスプラットフォームで入れてしまった以上コントローラオンリー操作ってのをどうしても想定する必要が出てくる。CS機だとキーボードとの組み合わせが必須レベルで基本コントローラのボタンが足りないから、不用意に項目追加すると少なくないユーザーを纏めて蹴り出す事になる。そいつらが全員フライトスティックやキーボード持ってるわけじゃ無いし、俺自身F-4EJ乗っててもう少しアビオニクス何とかならんのか、と思わない事はないが、正直コントローラ操作のことも考えるとここが限界では無いかな、とも思ってしまう。

通報 ...