WarThunder Wiki

F-4E Phantom II / 394

1324 コメント
views
7 フォロー
394
名前なし 2020/12/19 (土) 00:12:15 bcda3@bffe2

修理費もかなり痛いだろうになぜローレベルの格闘戦にこだわるのかこれがわからない…

通報 ...
  • 395
    名前なし 2020/12/19 (土) 00:27:37 29800@2de76 >> 394

    どのゲームでも一切脳みそ使わずにやって全く上手くなろうとせずに一生初心者+αから抜け出さないようなプレイヤーが大半なんだよ。下手くそは高ランク機でランダムマッチできない、みたいな仕様ができない限りはどうしようもないね。味方弱いはオンゲーの宿命

    396
    名前なし 2020/12/19 (土) 00:44:45 bcda3@bffe2 >> 395

    そういう方はA-4に乗られたほうが楽しめるのではと思っちゃうね… 高いのに(うまく扱わないと)弱いから脳が更に壊死しちゃうよ

  • 397
    名前なし 2020/12/19 (土) 04:20:53 bc218@a95bc >> 394

    とはいえ有能F-4乗りが集まると欧州側が性能的に即イキしてしまうのでなんだかんだバランスは取れてるのかなとは思う 中身の質の悪さを性能で補ってる現状にはあまり納得してないけどな!せめて対等に全ツリーにSARH持ち配布あく

    398
    名前なし 2020/12/19 (土) 10:55:24 2735f@cb67f >> 397

    Migに本体性能で劣る分装備で補ってるのに東側にも同等のSARH来たらゲームにならんよ。つーかMig-21がSARH積むとしたらbisよりもさらに新しいMig-21-93とかで積んでるのもAMRAAMレベルのR-77になって全然対等じゃなくなるぞ。欧州にSARH持ち追加しようにもMig-23やトーネードが必要になるし可変翼待たずに出せるとしたらミラージュF1のシュペル530かビゲンのスカイフラッシュくらいじゃないかな

    399
    名前なし 2020/12/19 (土) 13:58:48 35bb4@9c997 >> 397

    530はもうあるんじゃ?

    400
    名前なし 2020/12/19 (土) 14:25:14 9fd10@0f25e >> 397

    その時はアメリカと日本にF-15C/J+F-16C/F-2Aを足してフランスにMirage 2000、イギリスとイタリアにTornado ADV足してドイツにF-4F-ICE追加で完璧。なお開発リソースは

    402
    名前なし 2020/12/19 (土) 14:40:23 2735f@cb67f >> 397

    ↑*2マトラR530はあくまでR530Eと同じ短距離AAMでR-3RとR-3Sと同じ関係でしょ?その改良型のシュペル530はスパローのような中距離SARHでミラージュF1なら翼端にIRH2発、翼下にSARH2発の計4発積めるのでミラージュCの更新としてちょうどいいだろう ↑AMRAAM出すのはちょっと早くない?スパローFやスカイフラッシュで段階踏んでドイツはMig-23とR-24がある

    403
    名前なし 2020/12/20 (日) 20:19:28 e6668@505aa >> 397

    ファントムの三分の一が固まって高度取ってて、スパロー持ちが2、3機いれば虐殺になるんだけど、まずスパロー持ってるやつが少ない上にみんなバラけた上で低空吶喊するからこっちが虐殺される。migに後ろ取られたらどうしようもないのにだからって敵が出揃うまで待ってたら味方が溶ける。大体勝てる時は低空の味方を援護しようとしたりスパロー当てるためにレーダーロックしてたら後ろについてくるmigを倒してくれる味方がいるような時だと感じた

    404
    名前なし 2020/12/20 (日) 20:31:39 5c36e@d9afb >> 397

    何というか、F-4以降の米軍機はそういうことをするための機体だからなぁ。とりわけF-4がミサイル万能論の煽りもあってそれ専用機というか、ベト戦後にF-15、16然りプラスで格闘もとい個人戦対応能力を更に追加したというか。

    405
    名前なし 2020/12/20 (日) 22:48:17 e6668@67921 >> 397

    そもそもファントムに限らずレシプロもだけど連携によって力を発揮する米軍機にWTの環境があってないのもあるような。どうしても低空戦闘かつ個人の格闘戦がメインになるし連携なんて即席チームじゃ満足に取れないせいで、高速性も高高度の性能も活かせなくて結局格闘戦特化の機体に負けてしまう

    407
    名前なし 2020/12/21 (月) 01:47:22 5c36e@d9afb >> 397

    勝てる時はテンプレみたいな勝ち方するから、全く合ってないわけではないと思うのよ。でも確かに狭すぎるMAPと、押しても動いたり動かなかったりするレーダーRWR含む電子装備とスパローは本当どうしようもない。フォーラムでも散々直せと紛糾されてるし、俺らにできるのは地道だけど内外で正しい現代戦闘機の戦法を流布・教授していくことだと思うよ。

    409
    名前なし 2020/12/21 (月) 02:46:03 修正 f62fd@28df3 >> 397

    別に相互連携は必要ない、味方の後ろにつく敵を払ってやるだけでいい、これなら味方に連携の意思がなくてもある程度連携はできる。レシプロ戦場思い出せばわかるけど別に緊密な連携がなくても一撃離脱機体が格闘機をボコるのは大して難しい話じゃない、あとMIGに後ろ取られたらどうしようもないというのはいい加減間違った認識なので正すべき