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A-4B

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JACK
作成: 2020/03/16 (月) 20:25:31
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201
名前なし 2020/11/29 (日) 18:04:21 60f5c@cab70

こいつロケットブースター使えるんだな

202
名前なし 2020/12/08 (火) 10:28:28 修正 a40ea@564fa

意外と息してないと思ってたけどまぁまだ何とかやれる。が、初手ボートゥール狩りしてから対戦闘機した方が良いと思い知った。ガンポッドのレートが切り替えれるようになるのはいつだろうか・・・

204
名前なし 2020/12/22 (火) 21:40:13 7bbab@d87cc

ABでズーニーロケットの時限信管設定してのヘッドオンがたのしい

205
名前なし 2021/01/02 (土) 04:25:16 9f9da@169c6

この機体に積めるズーニーロケットってやつの信管設定が全く分からん・・ S21感覚でやっても全く当たらないし

206
名前なし 2021/01/27 (水) 08:24:00 fd9f3@3bd39

艦上機、小型軽量、これはもうターンファイターの香り!と思ったら案外鈍くてガッカリ。挙動は軽めなんだけどどうにもクイッと一気に曲がってくれないので微妙に敵機の動きに追従出来ないし、だからといって射撃チャンスを得るために曲がり続けるとエンジンパワーが無いので当然段々と回らなくなっていくし…

207
名前なし 2021/01/27 (水) 17:25:13 fd9f3@3bd39 >> 206

うーんやはりダメだ…開幕MiG15に下から突き上げられた時点で攻撃機スポーンの優位が無いorz 速度乗った状態で速度落ちたミグより曲がらないってどゆことよ

208
名前なし 2021/01/27 (水) 23:21:13 8d1ba@37393 >> 207

むしろ速度載せ過ぎなだけでしょ 使い方が悪いのを機体のせいにしてもらっても困る

209
名前なし 2021/01/28 (木) 02:32:56 87663@363fc >> 207

速度乗れば乗るほど曲がると思ってるならレシプロからやり直した方がいいのでは

210

速度上げても下げてもなんか鈍いのよね。うーんまぁ乗れば分かるよ、少なくともミサイル無ければまともに空戦できるものではないこれで8.7ならせめて最初から爆弾使えるかティア2くらいにAIM9配置して…

211
名前なし 2021/01/28 (木) 06:42:53 ec712@f3589 >> 207

どうせマウスで最大Gで回って失速してるんだろう。MiG-15のほうが推力高いんだから、失速からの立ち上がりはあっちのほうが早い=こっちは加速遅くて鈍いとか言ってるに違いない。コイツのターンレートで鈍いとか言ってたらジェットに向いてない。

212
名前なし 2021/02/01 (月) 03:10:20 8d1ba@37393 >> 207

エネルギー失いすぎでしょ

213
名前なし 2021/02/01 (月) 06:52:27 5f040@dd9f8 >> 207

ミグ1517がかなり粘り良く曲がるんだと思う。スカイホークも曲がらないわけではないけどやや粘り悪くて低速だと先に悲鳴上げる。デルタだからかエネルギー保存もあんまりよくない。迎え角かけ過ぎるとすぐ減速する。

214
名前なし 2021/02/02 (火) 02:33:25 修正 6dc08@ba491 >> 207

FJ-4Bと同じでMiGと良い戦いができる機体だと思ってる。500km/h台を保たないと旋回効率が悪い(これ以上だと舵ロックがかかって曲がらなくなる)けど、仮にその速度を下回らざるを得ないときは無理やり離陸フラップまで出してやればギリギリ旋回で追いつける。Mk12の弾道が良いのもあって格闘戦ではそこまで偏差を取らなくていいのもグッド。あとこれは個人の感想だけど、こいつを戦闘機運用するなら地上スポーンにしたほうがいいと思う。一人で上空を飛んでればワンチャン狙いでミサイルを撃ってくるやつがわんさか来るから忙殺されて結局死ぬ。地上スポーンなら味方と足並みを揃えられるから死ににくく連携しやすい戦いができる気がする。

215
名前なし 2021/02/03 (水) 17:25:53 40ef9@4c0fb

なんか活躍できないので立ち回りを教えてほしい

216
名前なし 2021/02/03 (水) 17:27:41 f56e6@8f0f8 >> 215

ハリアーとA-7D来る前は、開幕ミサイル持って爆撃機追い回す→終わったらセイバー追い回すのをよく見てた。ハリアー来てからはわからん

217
名前なし 2021/02/04 (木) 15:14:12 40ef9@4c0fb >> 216

そうかぁ、分かったありがとう

218
名前なし 2021/02/08 (月) 09:08:17 f3364@eb2b2

今は…ミサイル戦闘は諦めてガンポ持って混戦してるところに突っ込むとか?発射レート低すぎてつらいけど

219
名前なし 2021/03/10 (水) 19:37:28 6a0e7@61822

今回のアップデートでガンポが4000/分になってます。言及なかったんだが…

220
名前なし 2021/03/10 (水) 21:12:52 51795@00b16 >> 219

ホントだ。これなら持ってくのもアリだな…

221
名前なし 2021/03/10 (水) 22:44:16 6a0e7@61822 >> 220

テスフラで試した限りではかなり使いやすいですね。あとは貫通力とかベルトの割合も表示してくれればいいのに。

222
名前なし 2021/03/11 (木) 23:07:03 修正 51795@00b16 >> 220

何戦かやってみたけど、バルカンと同じような感覚で使えるからえげつなく強いわ。今までコルトの弾数が少なくてA-4を苦手と感じていた人もガンポ積めば使いやすくなるんじゃないかな。

223
名前なし 2021/03/22 (月) 14:01:26 9f9da@169c6 >> 220

ガンポッドフル装備でmig-17とタイマン張って勝てるくらいには曲がるから普通に最強機体に化けた

225
横から 2021/03/22 (月) 21:30:07 0d783@0a896 >> 220

ガンポフル装備ってこんな曲がったっけな…?旋回とか強化されたわけじゃ無いし、かといって自分の記憶だとガンポフル装備の時ってもっと鈍重だった気がしたけど

226
名前なし 2021/03/23 (火) 00:08:27 3d5db@2af76 >> 220

A-4ちんは加速鈍いから流石に最強とは呼べない気はする。とはいえガンポのキチレートは間違いなく強化だね

224
ガンポA-4B 2021/03/22 (月) 20:00:55 605df@c0af0

実装直後のF-4Cを思い出すなぁ

227
名前なし 2021/03/23 (火) 08:13:05 5f05d@0cdad

A-4系にある右主翼付け根から生えてる棒って何?

228
名前なし 2021/03/23 (火) 09:46:09 3d5db@2af76 >> 227

空中給油用のプローブだそうだ。現代だと格納式が一般的なので違和感があるけど当時は格納出来なかった…かあるいは設計上格納する場所がなかったかこうなった模様。後期型ではS字に変更され短縮してるので流石に抵抗ではあったんだろうね。最初は電子機器か観測用装置か何かかと思った

229

なるほどなあ。あんなに邪魔そうなものを取り付けてでも空中給油したかったんだねえ。ありがとう。

230
名前なし 2021/03/23 (火) 11:12:54 aab07@87f93 >> 228

むしろ空中給油は必須装備だぞ

231
名前なし 2021/04/04 (日) 01:10:15 3ee02@ab9af >> 228

A-4は小型機なのに航続距離が重視される空母艦載機として運用される都合上、空中給油能力がないと運用に支障をきたすから早い段階で付けられて、このタイプの空中給油方式は機首にプローブを付けるのが一番良いのだけどA-4は狭い機首のスペースにレーダーを載せるから仕方なく胴体側面に取り付けて、さらにプローブが短いとコクピットから見えにくいし最悪、機体と給油機のドローグが接触する危険があるからあんな長く突き出した形になったんだよね。

232
名前なし 2021/04/04 (日) 03:11:54 88271@dd9f8 >> 228

ラファールやミラージュ2000なんか現代機でも出っぱあるなぁ

233
名前なし 2021/04/09 (金) 20:41:16 e1945@20ea1

この前、こいつで7機撃墜した猛者がいたんだけどこいつはそんなに強いん?

234
名前なし 2021/04/10 (土) 07:25:50 修正 51795@00b16 >> 233

元々強い機体だったけど継戦能力が不足気味で、それを補えるはずのガンポが残念(350rpm)だったのよ。このガンポが使えるようになった(4000rpmへ強化)から継戦能力と瞬間火力が上がってとても強い。個人的には8.7最強格。

235
名前なし 2021/05/24 (月) 06:22:54 修正 47517@6e575

3ガンポ装備の時のエネ保持と旋回と最高速遅すぎて初撃の離脱時ですでに低空の速度以下になって追いつかれるから離脱戦法取れなくない?一回高度失うと復帰不可能だし、敵の部隊串刺しする形でヘッドオンして片道切符か混戦になんとか狙われないように祈ってぼこぼこ落としていく形なら結構3キルとか取れるからめちゃ強だとはおもうけどなんかうまく使えてる気がしない
ガンポ3よりガンポ1ミサイルのがキルレ的には全然強い気がする

236
名前なし 2021/05/24 (月) 22:51:46 51795@00b16 >> 235

ガンポ1個あれば火力的には充分だし、9Bは普通にキル取れるし捨てる選択肢無いでしょうな

237
名前なし 2021/05/29 (土) 23:21:14 fd9f3@9a227

MiG17相手にヘッドオンしてそのまま直進しても相手が180度ターンして来たらジワジワ追い付かれる(ASだとミサイルが飛んで来る)し、旋回戦になるとまず勝てないので結構絶望的な状況に陥ることが多いな…

238
名前なし 2021/05/30 (日) 06:02:09 修正 51795@00b16 >> 237

面倒な相手ではあるけど、シザーズ挟むなりして押し出せばまぁ大体勝てると思うよ。単純旋回じゃ勝てないけどこっちのほうがロール早いから、その手の動きは結構有効だと思う。ミサイルあるなら押し出して速度失ってもそれで撃墜できることも多いし。

242

上から襲ってくる状況だとそれはあり得るんだけど、背後からジワジワ来る状況だとね…エアブレーキ全開で押し出して一撃で決める度胸も無いかなぁ…

243
名前なし 2021/05/30 (日) 21:24:02 修正 ffe2d@00b16 >> 238

エアブレーキは使わないかなぁ…。エアブレーキ使うとこっちが一方的にエネルギー吐き出しちゃうから、押し出したとしてもエネルギー差が大きすぎるから後が続かない。じわじわ追ってくるなら、撃ってくるまでそのまま(可能なら味方の方に)逃げて、あわよくば味方が横槍入れてくるのを期待する。撃ってくる距離まで近づかれたらシザーズ使って押し出して以下省略って感じ

244
2021/05/30 (日) 23:11:50 修正 fd9f3@529a4 >> 238

ガンポ積んでるからか曲がるタイミング悪いからかしれんけど、シザーズしたら最初から内側に回り込まれるんだよなぁ…ムツカシイ…

245
名前なし 2021/05/31 (月) 18:16:12 51795@00b16 >> 238

ガンポ積んでるっていうのが3門積みのことならMig17相手は厳しいと思う

239
名前なし 2021/05/30 (日) 16:15:14 8473b@37393 >> 237

旋回戦になると勝てないってお前の乗ってるそれA4じゃないんじゃないの

240

A-4ってMig-17に勝てるだけの旋回性能あったっけ?上の枝の言うように単純旋回で負けるから向こうが苦手且つこちらが勝るシザーズに持ち込むとかでないと苦しくないかな

241

速度が乗ってれば17より軽い感じはするのだけど代わりに速度が一瞬で無くなって、そうなると17の方が圧倒的に回るから割と早いうちに不利になって負けるのよね。だからといって出来るだけエネルギーを維持しようと中途半端な旋回だと普通に付いてくるので負けるっていう…

246
名前なし 2021/06/23 (水) 18:25:09 75a2f@c0a68

さっきのパッチ?かなんかでブースター付いたな、10秒くらいの菊花と同じような物。in 陸RB

247
名前なし 2021/06/23 (水) 18:48:48 51795@00b16 >> 246

 RATO自体は元々ついてたけど、それは空中スポーンのときにって話?

248
名前なし 2021/06/23 (水) 18:58:30 75a2f@c0a68 >> 247

あらそうなの、前はついてなかったと思う。なんか気づいたらエアブレーキ使えなくてなんでだろうって思ってよく見たらブースターついてたんよ

249
名前なし 2021/06/23 (水) 19:17:59 3c61c@4f91c >> 247

いや結構前からRATOはあったぞ。リプレイでRATOのバーナーだけが永遠映り込むバグに悩まされてたし割と前からある

250
名前なし 2021/09/14 (火) 12:39:52 9c029@df82a

大体のA-4B乗りが低空開幕凸からのショボ死するのが8.3とかのアメリカの敗因。本来強いはずなのに、こいつらのせいで負けてる。

251
名前なし 2021/11/02 (火) 16:09:33 9c029@df82a

小ネタのガンポのとこ、文章が意味わからん過ぎてググって、ちょっと苦労したけど最終的にこの動画にたどり着いた。https://www.youtube.com/watch?v=_6c4k2RsVpc

252
名前なし 2021/11/02 (火) 16:10:14 修正 9c029@df82a >> 251

これの4分あたりから、動作機構の説明してくれるんだけど、なんか頭おかしくなりそうだった。まさに変態機構。だいたいこのサイトがいろいろまとめてくれてたんだけど、蛇の目で英国面ってあの動画の人のサイトなんだろうか。。。
http://blog.livedoor.jp/janome_gotyou/archives/33181211.html

253
名前なし 2021/11/02 (火) 18:01:54 6a0e7@ba2cf >> 251

ダブルリボルバーカノンでバレルの殆どがスムースボアとか誰考えたのか気になる。

254
名前なし 2021/11/05 (金) 10:59:25 2775d@908f7

全てにおいてEに劣ってるから8.3くらいでもいいんじゃないか?

255
名前なし 2022/06/25 (土) 21:34:14 修正 2fdf1@11ec8

セールでイスラエルの方の課金機買って航空アサルトで3連ガンポ使ってアホみたいな変態火力に目が点になったんだがココの小ネタ見てヘンな笑い声出しながら納得したよw どうりでX線画像じゃ只の複砲身機関砲なのにバルカンと見紛わんばかりの弾幕シャワー吐き出す訳だ

256
名前なし 2022/08/05 (金) 17:54:56 bc0ef@1de93

SBで飛ばすのなんか難しくない?

257
名前なし 2022/08/06 (土) 15:18:12 d5adc@a1dd2 >> 256

ロールが過敏すぎるよね。この型だとsasもないし

259
名前なし 2022/08/16 (火) 00:50:03 a0561@ca6f9 >> 256

体感のイメージだが機首を上げすぎると左右にフラフラしやすくなるな。ロールも激しいけどピッチ方向にも気を使わないと、すぐ操縦不能で墜落する。

258
名前なし 2022/08/13 (土) 00:22:40 2bc5f@ef080

誰も話題にあげないので、ナパーム弾について追記。編集報告済み。

260
名前なし 2022/11/05 (土) 09:48:55 13fbb@9f30c

なんか武装で戦爆混載がいつのまにか削除されている・・・

261
名前なし 2022/11/05 (土) 10:24:51 修正 83d1f@e289a >> 260

カスタムプリセット使えるようになったからでしょ。普通に自分でプリセット組めば良いだけの話では?

262
名前なし 2022/11/05 (土) 15:13:58 96167@0c0ba >> 261

こういうのは煽るのではなく木がカスタムプリセットをわからないのを汲み取って追加武装の画面の下から追加編集で自分でセットできるって教えてあげる方がいいよ

263
名前なし 2022/11/05 (土) 15:31:06 修正 95f7b@f3074 >> 261

この子は「カスタム可能」って書いてなかったような...気のせいかな?

264
名前なし 2022/11/06 (日) 14:38:58 96167@0c0ba >> 261

まだ機体の購入してないから表示されてないだけかはわからないけど偉そうなこと言った割に確認してなかったすまん、そうなると役割各が武装セットで一本化されたってことになるんか

265
名前なし 2022/11/19 (土) 11:25:53 修正 fe2a8@6219b

いつパッチ入ったのかわからないが やっとガンポ本気出したのか前は毎分250か450のゴミレートだったよな確か

266
名前なし 2022/11/19 (土) 11:34:39 83d1f@e289a >> 265

やっともクソも21年の3月には4000rpmになってたよ

267
名前なし 2022/12/13 (火) 12:14:05 95f7b@f3074

フレアもRWRも無いのにA-4Eと同じBRって納得いかないな...1段階くらい下げてもいいんじゃ?

268
名前なし 2023/03/26 (日) 03:19:17 0b956@a1dcb

きみRATOあったんか‥。Eやイスラエル仕様はよく見るけどアメリカツリー版はなかなか見ないから知らなかった‥。

269
名前なし 2023/10/12 (木) 12:08:52 e9c24@9f3d5

こいつの改修ってどの順番でやるのがおすすめですか?(geは使えないです)とりあえず爆弾ですか?

270
名前なし 2023/10/12 (木) 13:22:04 6b2a9@b4083 >> 269

爆弾(250lb)→ガンポ→ミサイルの優先順位かな 爆弾開発できたら初手は対空装備で出撃して味方陣地側から出ないように適当に戦闘に参加だけしつつエネルギーを失って逃げられなくなる前に早めに飛行場に帰って爆弾積んで味方優勢なら離陸する、みたいな立ち回りが1番被撃墜率が低く爆撃成功率が高くてストレスフリーだと思う ガンポとかを積めるようになれば初手の対空でスコアを上げやすくなるから改修終わってもこの立ち回りいけるしね

271
名前なし 2023/10/12 (木) 17:57:05 e9c24@9f3d5 >> 270

ありがとうございます。爆弾から始めます。

272
名前なし 2023/10/30 (月) 22:37:06 e9c24@9f3d5 >> 270

追加で質問させてください。改修全部終わったんですが、ガンポをつけるかどうかで悩んでいます。ガンポつけたら馬鹿みたいにガンキルはしやすいけど、加速がおちてしまって、8.7では速度で不利になってしまう印象があります。皆さんはどうしていますか?

273
横から 2023/10/30 (月) 23:39:27 668ea@9e3f7 >> 270

自分はガンポは積まない派。+439kgは普通に重いし、空戦ならメイン機銃で十分やれるし

274
名前なし 2023/10/31 (火) 08:24:14 178cd@e2026 >> 270

ガンポ3門でひたすらヘッドオンしかけるのもそれはそれで楽しいよ

275
名前なし 2023/10/31 (火) 14:35:11 2919e@c5b7e >> 270

俺はガンポ1つとミサイルでやってるな。機銃200発じゃやはり足りんし、加速なんてどーせ8.7じゃアホみたいに速いやつばっかだから最初から捨てる感じ