WarThunder Wiki

F-4EJ Phantom II / 905

1887 コメント
views
7 フォロー
905
名前なし 2020/12/23 (水) 21:41:31 修正 e6668@67921

最近乗り始めたから詳しく知らないんだけどファントムの中身下手な人ばっかじゃない?いつも殲滅されるんだけど。We should climb.って打っても誰も登らないし。ちょっと前は違ったの?

通報 ...
  • 906
    名前なし 2020/12/23 (水) 21:50:31 修正 5c36e@e2e56 >> 905

    打つなら"all F-4 must climb"の方が効くよ(shouldだとできればやったほうがいい程度の意味だし、真面目に考えるなら多分何を指してweっつってるのか伝わってない)

    909
    名前なし 2020/12/24 (木) 14:36:30 e6668@67921 >> 906

    確かに、日本人精神でやった方がいいって打てば従ってくれると思ってたけど外人は強い言い方した方が従ってくれるだろうしな

    910
    名前なし 2020/12/24 (木) 14:47:56 1b7f5@e2e56 >> 906

    んー、それもそうなんだけど、そもそも英語は(直接顔突っつき合わせて喋ってるでもないと)主語がはっきり明確じゃないと全く意味が通じないのよ。特に新しいネタを出だしと言うかど頭で話しだす時。その辺に日本語との差があるんだよね

    911
    名前なし 2020/12/24 (木) 16:05:45 e6668@67921 >> 906

    なるへそ。勉強になった。いわゆる日本で言う「みんな」ってやつがないからなのかね

    912
    名前なし 2020/12/24 (木) 16:42:04 1b7f5@e2e56 >> 906

    日本語の語感的な”みんな“ってのは一応あるけど、それは英語だとプレイしてる中の人のあるいは物理的に両手の届く人のことになる。これが所謂Iとかweとかの一人称。だから、アバター使うゲーム(まぁ世の中の作品は大半そうだけど)だとそのアバターを指定しないと“こいつ何言ってんだ”ってことで意味が通じない。蛇足だけど、もしF-4が居ないマッチとかで呼びかけるなら“Allys(友軍の意) get to alt”とかでも通じるよ。

  • 907
    名前なし 2020/12/23 (水) 22:00:34 3fed8@ac9d4 >> 905

    ヒント:オペレーションウィンターのタスクに爆撃がある