WarThunder Wiki

F-4EJ Phantom II / 527

1887 コメント
views
7 フォロー
527
名前なし 2020/10/22 (木) 10:06:46 3d9c2@9c67b

ミサイルのロックオンとか武装の切り替えとか、他の人はどのキーボードのボタン使って設定してるんだろう?ただでさえ煩雑な手順なのにラグのせいでスパローとサイドワインダーの武装切り替えすら反応鈍い時あるからなるべく簡素にしたいんですよね。自分が慣れてないせいもあるけど。

通報 ...
  • 528
    名前なし 2020/10/22 (木) 10:21:59 5fcd5@3c854 >> 527

    武装切り替えは左shift+2、レーダー周りは左alt+WASD周りのキーにしてるな ただデフォルトだとalt+zはHUDを非表示にする設定だからそれだけは消しといた方がいいかも

  • 529
    名前なし 2020/10/22 (木) 10:46:46 792c4@cb67f >> 527

    武装切り替えはどうせスパローとサイドワインダーしか使わないから開いてる1と2で切り替えとセレクトモードオフ、レーダーはaltがマウスカーソル表示と被るし位置的に押し辛いから無変換+何かに変えてる

  • 530

    武装の切り替えは使用頻度の低いキーを設定というのはありですね。ロックオンとロックオンした標的の切り替えをもう少しスムーズにやりたくて。デフォルトだとやりづらくて。

  • 531
    名前なし 2020/10/22 (木) 11:49:30 f62fd@28df3 >> 527

    ミサイル切り替えはマウスホイール押し込み、レーダーロックが2、レーダーモード切替がShift+2、シーカー起動が1

  • 532
    名前なし 2020/10/22 (木) 17:01:27 19f6e@ba491 >> 527

    武装切り替えは1と2、レーダー操作はMECに重ねる形で:+Num1~3,5に、レーダーロックをRに割り当てて、シーカー起動はX、ミサイル発射はスペースにしてる。キー配置的に使う頻度が低い親指~中指で操作できるように偏らせてる。

  • 533
    名前なし 2020/10/22 (木) 17:17:17 修正 d38fe@9c997 >> 527

    レーダー角度変更を左シフト、距離変更をコントロール、モード切替を無変換、選択した目標ロック、目標選択、シーカー、ミサイル発射、副武装切り替え、武装切り替えの終了、CCIPをマウスサイドボタンに入れてるけど参考にならんなこれは。

  • 543

    みなさんバラバラですねwみなさんの意見を参考にして、ロックオンと標的の切り替えは1と2にしたら具合がよかったのでしばらくこれでやります。アサルトに限ればサイドワインダーいらないから全部空中投棄して早くスパローをリロードしたい気分。スパローのみの搭載なら武装切り替えいらないんだけどな。