撃たれてることに気づければチャフ撒いてレーダーロックを吸わせて誘導コーンから逃げてかつ慣性誘導に当たらないように動いてやればよけれる。問題はこいつのRWRは23のロックオンを感知できないので目で見て回避するか事前にチャフ撒いて撃たれないようにする・撃たれてても避けられるようにしとくとかだな
通報 ...
撃たれてることに気づければチャフ撒いてレーダーロックを吸わせて誘導コーンから逃げてかつ慣性誘導に当たらないように動いてやればよけれる。問題はこいつのRWRは23のロックオンを感知できないので目で見て回避するか事前にチャフ撒いて撃たれないようにする・撃たれてても避けられるようにしとくとかだな
EJのCM量と機動性的にR-24Rをマルチパス以外で避けるのむずいよ。マルチパス使うかMTIが弱体化されたから高度上げてチャフ撒けばいいかもだけど炸薬多いしCW誘導が優秀だからある程度距離がないと避けれん
撒きすぎ。正確にノッチできてる限りは極論チャフなしでいいし(低空)。2,3kmの近距離ならチャフが有効だから、ダンプするのはそこでいい。リンクみて勉強したらいいよ
んまぁ流石にノッチングしててもチャフは欲しくなる、特にEJは旋回が極悪だから"完璧なノッチング"をしようとしてる間にどんどん近づいてくるR-24Rを避けるんだったら(EJのRWRではR-24Rを見れないのもあって)ノッチング体制に近づいたらチャフぽんぽんしたいよねって
まあノッチ込みでチャフが欲しくなるのは俺もわかる。一応この期待の実機想定CM構成は大口径30がフレア、通常60がチャフなので、その構成ならまぁ困らん気がする
チャフ使う気持ちもメリットも分かるんだけど、足りないのは使い方じゃねと思っただけ。チャフ一回撒けばしばらくそっちにロック移るんだから、後はIOGから逃れるまでちょこちょこっと撒いとくだけでいいのにって、動画とか見てても思う
それはそう。15みたいにバラ撒ける量があるならまだしも、こいつみたいなそんなに多い訳では無い機体(といっても超少ないわけではないが)は使い所を理解しておかないといけないよね