WarThunder Wiki

F-4EJ Phantom II / 1017

1885 コメント
views
7 フォロー
1017
名前なし 2021/01/11 (月) 01:04:32 bf8bb@6ec65

フレア開発前にフレア使えますけど、これ意味あるんですかね? 必死に炊いても全く回避してくれないので

通報 ...
  • 1020
    名前なし 2021/01/11 (月) 09:58:52 修正 a51d1@cc4a1 >> 1017

    フレアはミサイルが発射されてから焚いてもあまり意味が無い(フレアがミサイルのシーカー視野角に入っていなければミサイルも誘引されようが無い)。有効なのは敵がミサイルの発射態勢に入りそうなタイミング(群れてる敵の一角に攻撃した後、反転する時等)でA/Bをカットして旋回しながら10発位のフレアの塊を置いておく事。こうすると敵へのリード飛翔に入る前にミサイルの前に出力カット時のエンジンより強力な熱源としてフレアを提示する事が出来るので、ミサイルがフレアに向かう確率が上がる。後は一刻も早くそのミサイルを撃ってきた相手と交錯するコースに乗せるだけ。

    1026
    名前なし 2021/01/11 (月) 13:02:43 5fcd5@83945 >> 1020

    そうか?ミサイル撃たれてからABカットしてフレア数発撒きながら緩旋回したらほぼ100%躱せるでしょ 9Jとかマジック辺りの対フレア耐性高めの奴でも躱せると思うよ

    1027
    名前なし 2021/01/11 (月) 13:12:54 修正 b4b35@8f0f8 >> 1020

    葉2も言ってるが、9Bなんかが他の機体に吸われるの見て分かるように、発射後のミサイルでも周囲は見えてるからちゃんとフレアに引かれてくれるぞ。葉2が言う通りA/B切ってフレア撒いて旋回すれば翻せる。むしろ発射前の方がレーダーロックと連動できる分効果無いのでは

    1028
    名前なし 2021/01/11 (月) 13:28:54 66e85@347fd >> 1020

    重要なのはABカットだと思う

    1029

    相手がレーダー連動で射撃してる場合だとミサイルがリード角を取り始めるタイミングが早くなる。個人的にはその場合発射後にフレアを撒いてもフレアが視野に入らない所にまでミサイルが曲がってしまってる可能性があるんで、それを防ぐ為には置きフレアの方が必要かなと思って常にやってる。ただ、A/Bカットの方が重要かつ必須なのは間違い無いと思う。

    1060
    名前なし 2021/01/18 (月) 06:33:59 修正 b4b35@8f0f8 >> 1020

    別にフレアは空中で発火し始めるわけじゃなく、ちゃんと機体(エンジン)のそばで発火して落ちてくんだから、機体(エンジン排熱)を捉えてるシーカーはちゃんと騙されてくれると思うんだが。もちろん熱々のA/B焚いてると効果ないのも合わせて