WarThunder Wiki

F-4EJ Phantom II / 1005

1887 コメント
views
7 フォロー
1005
名前なし 2021/01/10 (日) 05:47:29 580f5@08722 >> 1004

個人的には、結構迂回したほうが良いと思う。真っ直ぐ行くと、MiG-21’sに囲まれてやられる。自分の戦い方は、少なくとも6000m~7000m以上まで迂回上昇して、その後は主戦場に向かいつつレーダーで索敵、同高度に敵がいればスパローを撃つ。いなければサイドワインダーに切り替えて、下の敵を狙うって感じ。とにかく狙われないように上昇して、ある程度高度を持っている敵を先に墜としておかないと、後が辛くなる。今は敵にMiG-21PFMが多いから、勝率は普段より高いかな。

通報 ...
  • 1009
    名前なし 2021/01/10 (日) 09:36:02 a2965@2d966 >> 1005

    ミサイルだけ積んでまっすぐ上昇すると、上昇するにつれて対地速度がグングン上がって、地表付近でA/B使って突っ込んでる味方を追い越しちゃうんだよね…

  • 1012
    名前なし 2021/01/10 (日) 13:19:24 a51d1@cc4a1 >> 1005

    基本的には自軍の小基地に沿って上昇。高度7000m位まで行ったら水平に戻して増速、第一陣にAIM-7を投げて落とすか高度を捨てさせるかするまでが第一段階。第二段階で上に残ってる敵を取って高度優位を押さえ切るか、下で固まってる敵を削って枚数有利を狙うかは敵の戦力配分によって選択というところ。

  • 1013
    名前なし 2021/01/10 (日) 14:56:07 0b067@bfbbe >> 1005

    どうい感じで上昇してる?低空で速度を稼いでから急上昇するか、最初から上昇していくか。自分は低空で900ぐらいまで速度を稼ぐ派なんだけど

  • 1014

    俺もそう。どのマップでもマッハ0.8(参考値として空RBベルリンでTAS975km/h、IAS965km/h)くらいまで離陸直後の高度で速度を稼ぎ、マッハ0.8に達したらピッチ角35°くらいで上昇開始。高度が6000mに差し掛かる辺りでピッチ角を10°位に戻して速度を回復させてから緩めに旋回して敵の黒点の方に向かいながら後はずっとA/B全開で増速し続ける。これで大体敵へのレーダーロックが効き始める頃にはマッハ0.9〜1.05位の速度が確保出来るので、序盤のミサイル戦で有利を取れる。