WarThunder Wiki

アサルト / 751

4442 コメント
views
7 フォロー
751
名前なし 2020/07/25 (土) 14:39:18 a8b30@5838a >> 746

機種もスポーン場所も分からないキルストヘリでSPAA倒すのは難しいから、あきらめて近くの戦車に一斉射するほうがいいかも。ヘリツリー開発のためにアサルトやってるけど、SPAA出現30秒前ぐらいに敵の射程外に移動してATGMで倒さないと複数両からボコボコにされる。まあでも10.7MBTを倒せる(正面から履帯を切る・側面からなら倒せる)車両をもってるんだったらSAMをだしてもいいのでは?あとSLはもったいないけど迷わずJ抜けすることとかな(90開発のときは1次弾薬切れるor射撃できなくなったら即J抜けしてた) 

通報 ...
  • 752

    そう言ってくれると助かる。ただ90式なら躊躇なくJ抜けしたけど、流石に1回1万SLだから出し惜しみすることも多々あるというね…(ピンチ時は除く) それもあるからシナイ半島では出し惜しみし過ぎて最初から普通の戦力で普通にやるという…(そしてそういう時に限って誰も対空をやらないので航空戦力のサンドバックにされるとか…こんなの嘘でしょ?何故なんですか!?)

  • 755
    名前なし 2020/07/25 (土) 20:46:51 78633@ecea8 >> 751

    主にアパッチ使ってるけどSAMが居るならSAM乗りが「装填中!」の簡易チャットで対処不能宣言しない限りこれ幸いとお空の害虫駆除はぶん投げてるけど他のヘリ乗りはそうじゃないんだな...

  • 756

    ヘリによって対空の対処能力が全然ちがうからなあ...高ランクヘリ以外のヘリからすれば誰でもいいからお空をきれいにしてくれって思うけどね。機関砲があればある程度は対処できるんだけど、そればっかりやるわけにもいかないし。

  • 757

    ヘリはヘリで大変なんだなぁ(他人事) まぁ航空機は放置してたらお空が凄まじいことになるから戦車からしても早く落として欲しいね。ただやっぱり対空だけじゃなくて戦車を潰すのもやってほしい気持ちもよく分かるから、とても息苦しい数日間だった…(フル改修完了)