名前なし
2020/07/15 (水) 15:29:17
e99b3@b2dd6
結局今のシステムじゃ何もしなくてもブースター貰えるから寄生虫湧くし改良してほしい感が否めないよな、なので考えてみた
まず、もらえるRPの上限なくすか上限のUP、スコア順位による個人レート機能、個人レートによるマッチングとかいいんじゃないかと思う。RPの上限解放で人数upとマッチ内で頑張る人が増えると思う。スコア順位によるレートは中央の順位の人を±0として上位をプラス(高い順位のほうが上がる)、下位をマイナスにする。個人レートによるマッチング(ある程度人数が飽和してないと無理だけど)は前述のレートシステムで高いレートになってる人は高いレート同士で組めるようになり勝ちやすいメリットがある。味方が強くてスコアが低かった人&寄生虫はレートが下がり低い人同士でマッチする。味方が強くてスコアが出なかった人はレート低いとこで高いスコア出せるようになる(結果的に適正レートに行く)し、寄生虫たちはみんな仲良く集まれるようになる。
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マッチに時間かかるようになるのは嫌かなぁ。順位順かスコア一定以上で修理費軽減、低スコアの味方多数で1wave辺りの出現数減少とかのが良いかな。
貢献度で報酬変えるのが楽じゃね?
チームの平均スコアを算出してそれより多いか少ないかで報酬を上下させれば良いんじゃない?一定の割合以下は無報酬にすれば放置する阿呆も減るだろうし
>味方が強くてスコアが出なかった人は寄生虫たちとみんな仲良く集まれるようになる。 すごい。