クルスクは南沸きを処理しに行く奴の有無で勝てる可能性が上がる。大抵負けるときは処理しきれずに真正面から迎撃しないといけない状態で負ける。あそこ草木と建物で視界が悪くとにかく迎撃しにくい
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クルスクは南沸きを処理しに行く奴の有無で勝てる可能性が上がる。大抵負けるときは処理しきれずに真正面から迎撃しないといけない状態で負ける。あそこ草木と建物で視界が悪くとにかく迎撃しにくい
南沸きの集団を撃破するのなら東回りで側面から攻撃するのがいいのかね?
ヘリが優先的に狙ってくれると助かるんだけどねぇ
ダイレクトアタック系なら当てれるんだがトップアタック系がロック安定しないのもあって当てにくいんだよな…このマップ
車高2.4m以下の車輛が拠点内南東の土嚢を盾にすれば凡そ止められるよ
ヘリ乗りとしては同じく突破されやすい北湧きや制空も優先度高いんで非常に忙しい。特に制空に関してはATASがバクで酷い命中率になっていて使い物にならないからてんやわんやよ…Vikhrなら手動で照準修正出来るから敵機には悩まされないけど今度は手数が足りない。接近してロケット撃ち込もうにも撃ち切る前に叩き落されるのがオチだし
地上に1台でいいから毎回確実に戦闘機落としてくれる対空車両いるとめちゃくちゃ助かるんだけど、機関砲持ちは大量にいても誰も対空しないから「ヘリ自身がAAM持って自前で対処するしかなくて、その間は対地できない」んだよな。南湧きを請け負ってるヘリが狙われると、特攻までして延々と同じヘリを追い続けるから押し込まれるのが確定してしまう
最近よく使っている南東沸き処理はマップの再南東で丁度負ける原因の南東沸きから南へ行ったところにある稜線。丁度微妙に白くなっている木があるのが目印。一応T-80とかの俯角が少ない車両でも迎撃できる。沸き車両のほぼ後ろから撃てるので非常に当てやすくよっぽど頭出し続けない限り反撃されない。一応南と南南西沸きぐらいまでならそこから迎撃できるけど1kmほど空いているので偏差がいる。欠点はスパナから遠く補給が面倒なのと北側がゴミだと結局負ける。きっちりmigは対地してくるからAAないと移動も相まってストレス貯まる