WarThunder Wiki

Sherman Firefly / 567

766 コメント
views
7 フォロー
567
名前なし 2021/01/14 (木) 08:21:20 84af9@bfd89 >> 563

腐っても17ポンド砲だし、機動性はまあシャーマン、ブローニングも付いてるのにクソ車両はない。ソ連とか乗ってりゃ俯角のない車両との付き合い方も分かるはず。まあそのうえで、自分も正直なところAvengerの方が乗りやすいとは感じるが。

通報 ...
  • 569
    名前なし 2021/01/14 (木) 10:21:13 1a7a9@50b6d >> 567

    良くも悪くも17ポンド砲が本体だから、初弾を当てる腕とポジ取りで評価は結構上下するよね。

  • 570
    名前なし 2021/01/14 (木) 11:48:46 修正 92064@63ca1 >> 567

    元のシャーマンとまんま同じ性能で砲は17ポンド砲ならかなり良かったんだろうけど17ポンド砲を乗っけた分同然だけどスタビが無くなり機動力の低下や俯角がかなり取れなくなったりとデメリットが結構デカイからなぁ…使えるけど正直BR4.3で良いとも感じる事がある。

  • 571
    名前なし 2021/01/14 (木) 12:28:16 1a7a9@50b6d >> 567

    スタビと俯角は仰るとおり。ただ同BRの仏SA50と比べると、俯角がない割に装填速度が早くて停車時に砲が思ったほど揺動しないから意外と使いやすいってなるのよね。🐌に冷遇されててネガられても仕方ない車両ではあるけど、ゴミを見る目で使うと思ったより戦果が出てしまう。が正しいね

  • 572
    名前なし 2021/01/14 (木) 14:01:55 8a4f6@663c2 >> 567

    つまりゴミはゴミでも資源ゴミということか

  • 573
    名前なし 2021/01/14 (木) 14:28:06 1a7a9@50b6d >> 567

    🐌が壊して投げ捨てたオモチャを拾って遊んでると、まだ使えるじゃんってなる感じ