WarThunder Wiki

Sherman Firefly / 531

766 コメント
views
7 フォロー
531
名前なし 2020/09/09 (水) 20:02:18 16536@f3eac

アーチャー乗ってて気付いてしまった。ケツ向けて撃ち合うほうがワンパンされずに済むことに・・・

通報 ...
  • 532
    名前なし 2020/09/09 (水) 20:28:57 00b4d@8f0f8 >> 531

    ケツ豚ことエンジンガードかな

  • 533
    名前なし 2020/09/09 (水) 20:33:27 f9c24@508f3 >> 531

    そうか…正面も薄い戦車ならそういう手もあったか…

  • 534
    名前なし 2020/09/09 (水) 21:08:35 07f22@c64ea >> 531

    何気に高貫通多いBRだからエンジンガードした方が反撃出来るのよね…燃え尽きる事多いけど。

  • 535
    名前なし 2020/09/10 (木) 01:23:08 5b668@53a00 >> 531

    こいつでやる事ではないけどね

    536
    名前なし 2020/09/10 (木) 01:45:43 07f22@c64ea >> 535

    無いと思うじゃない?5.3連中と当たるからエンジンガードの方が割と反撃出来る。(しなかったら砲手が炸裂した破片でやられてそのまま死ぬ)

  • 538
    名前なし 2020/09/12 (土) 10:23:23 64039@60cb2 >> 531

    イスラエルのエンジン配置はやっぱ正解か?

    539
    名前なし 2020/09/12 (土) 11:05:33 28236@1fa65 >> 538

    前側に重量物が集中するので複合装甲を厚くできないし主力戦車の配置としては微妙じゃね?対APFSDSではエンジンガードできないし

    540
    名前なし 2020/09/12 (土) 11:22:34 f154c@b2dd6 >> 538

    ゲーム的にはアレだけど、実戦だとエンジンブロックがすごく役に立つ上に後ろから脱出できるようになってるから搭乗員の生存率は高いんやで

    541
    名前なし 2020/09/12 (土) 11:27:38 5a790@329f6 >> 538

    搭乗員が気絶で済む惑星では微妙だよね

    542
    名前なし 2020/09/12 (土) 15:25:50 32301@b08e2 >> 538

    メルカバは非対称戦闘が前提というのもあると思う。あれ、たぶん120mmのサボに撃たれた時に防ぐための配置ではなく、歩兵の撃ってくるHEATを防ぐための配置。