WarThunder Wiki

Sherman Firefly / 446

766 コメント
views
7 フォロー
446
名前なし 2019/12/16 (月) 22:35:56 9fca9@13bb3 >> 439

この戦車の弱点って割と炸薬が無いことに尽きると思うんだけど、ファイアフライって史実だとティーガーを倒し得る戦車なんじゃろ?つまり何かが足りないハズ…現実にあってゲームにない何か…それってなんなんだろう…

通報 ...
  • 447
    名前なし 2019/12/16 (月) 22:38:08 b88b8@de0f1 >> 446

    上に書いてるぞ

  • 450
    名前なし 2019/12/17 (火) 06:39:39 00799@b5c57 >> 446

    ゲームだと貫通時に一度破片が飛び散ってそれで終わりだけど、実際は飛び散った破片が車内で跳ね回るし、そこに凄まじい衝撃と轟音が加わる

  • 451
    名前なし 2019/12/17 (火) 12:35:16 8cd22@74181 >> 446

    今のファイアフライはワンパンも容易な英国の星やろ 虎も充分やれるし

  • 456
    名前なし 2019/12/17 (火) 21:03:18 afed4@fee68 >> 446

    そもそも砲塔貫通の時点で3人死傷=撃破だし。貫通しなくても内部剥離が起きればそのスプリンターがかすった時点で地球人は行動不能、衝撃で頭打ったり首の骨折れば死亡なわけで

  • 457
    名前なし 2019/12/18 (水) 15:29:26 9fca9@ec025 >> 446

    現実「うわっ!弾が貫通して車内がミキサーに!?」惑星「貫通したけど変なパーツが全部吸収したぞ」この差か…

  • 460
    名前なし 2019/12/27 (金) 19:35:45 b90c0@0d886 >> 446

    現環境のAPなら抜ければそれなりに破片散るし、謎吸収起きる時はAPHEでも起きるし

  • 462
    名前なし 2020/02/17 (月) 03:43:44 a60a8@dfb04 >> 446

    T-34で戦った人の書記にもあったけど砲塔を砲弾が貫通したとき足がかすっただけでねじまがるみたいだしネジみたいに

  • 465
    名前なし 2020/02/17 (月) 12:42:24 b90c0@b2451 >> 446

    そもそも惑星でも普通に虎殺せる火力あると思うんだがこの子。で、虎が打たれ強いのは史実でも同じで、貫通弾一発で死ぬことはなかなか無かった、と考えるとむしろ意外とWTのダメージモデルちゃんとしてるじゃんって話に。

  • 466
    名前なし 2020/02/17 (月) 15:16:07 a60a8@dfb04 >> 446

    お隣の惑星のこいつは何発撃っても・・だしHP性は悪い文明DA!

  • 467
    名前なし 2020/02/17 (月) 15:16:18 00799@799c3 >> 446

    どっちかというと無炸薬が悪いというよりかはWTのAPHE系が史実無視の超強力弾なのが悪い