WarThunder Wiki

Sherman Firefly / 443

766 コメント
views
7 フォロー
443
名前なし 2019/12/16 (月) 18:50:51 011f5@a31af >> 439

現実じゃゲームでは再現できない被害も出てくるだろうし、貫通さえできれば意外と決め手になるのかなぁ

通報 ...
  • 444
    名前なし 2019/12/16 (月) 19:05:14 8cd22@1fa65 >> 443

    電気の配線類が切断されることもあるだろうし、モジュールの間を抜けたからセーフってのは現実では起こらないんやろうね

  • 445
    名前なし 2019/12/16 (月) 22:04:53 9e9b1@5989b >> 443

    すぐ横で車長が血だるまになってるのに平然と砲手が反撃したりなんてできないからな

  • 448
    名前なし 2019/12/16 (月) 22:59:11 862d2@3f830 >> 443

    地球ではモジュール修理とか絶望的だからな。あと破片が当たらなかったからノーダメですってのも地球人にはつらい(ものすごい衝撃と轟音で気絶したりする)

  • 449
    名前なし 2019/12/16 (月) 23:18:18 9fca9@13bb3 >> 443

    レジェンド・オブ・ウォーだと描写凄かった。爆発した敵戦車の音でこっちの乗員まで被害が…とか

  • 452
    名前なし 2019/12/17 (火) 13:35:33 b6cd7@4fcf7 >> 443

    中の戦車兵がド素人だと非貫通でも音と衝撃にビビって戦車捨てて逃げ出すことがあったとか無かったとか...

  • 453
    名前なし 2019/12/17 (火) 14:21:15 6d1ee@e92bb >> 443

    けどソ連のエース戦車兵ロザーによると戦闘中は騒がしいから被弾音が聞こえないらしいんだよな。被弾しただけで逃げ出すって話本当かね?

  • 454
    名前なし 2019/12/17 (火) 15:34:12 dbe3b@c8b99 >> 443

    エースと素人じゃ色々違うんじゃなかろうか。エースの場合場数踏んでる分慣れとかもありそうだけども…。

  • 455
    名前なし 2019/12/17 (火) 16:50:50 07f22@3e942 >> 443

    被弾しただけで逃げ出すって話なら…中東の戦車兵が一番当てはまる気が。(TOW食らったT-90の搭乗員が逃げ出す動画あったな…しかも爆発反応装甲で防がれて致命傷じゃないw)

  • 459
    名前なし 2019/12/27 (金) 05:22:35 75eb8@dde8e >> 443

    戦々恐々としながら戦ってる場馴れしてない人ととそれどころではない人の違いのような

  • 461
    名前なし 2019/12/27 (金) 19:42:11 b90c0@0d886 >> 443

    言うて史実の虎ちゃん抜かれてもしぶとかったらしい。撃破されるまでに貰った貫通弾が平均して2.6発とのことなので、車体がでかいとやっぱ致命打出にくいんだろうなと。

  • 463
    名前なし 2020/02/17 (月) 03:45:47 a60a8@dfb04 >> 443

    イランだかのT72が反乱軍のRPGをビルの上から食らって砲塔のハッチから勢いよく炎を吐き出してそのあと砲塔ジャンプしてたし 食らったら逃げ出す暇もないと思う