WarThunder Wiki

Sherman Firefly / 413

766 コメント
views
7 フォロー
413
小ネタおじさん 2019/06/17 (月) 12:23:42 b9916@076ba

小ネタだが、此奴のⅤCっていうのは元になったM4中戦車の車体の事じゃ(末尾のCは17ポンド砲の意味)例えば、ⅣCはM4A3車体、ⅤCはM4A4車体が流用された事を意味するんじゃ。

通報 ...
  • 415
    名前なし 2019/06/20 (木) 23:42:55 修正 281eb@a60ed >> 413

    ローマ数字と数字はわざとずれてる?

    416
    名前なし 2019/06/20 (木) 23:49:27 0ea5c@893b0 >> 415

    イギリスでは、無印M4がShermanI、A1がShermanII、A2がShermanIIIとなる ので、ズレてるんだなぁ だから、課金のICは無印M4の車体が利用されてるってワケ

    417
    名前なし 2019/06/21 (金) 00:07:07 修正 d601a@73dcb >> 415

    イギリスの命名規則は最初のタイプが1。武装などのサブバリエーションで無印、A,B,C・・・と増えていく。アメリカの規則は最初のタイプが無印で、A1、A2・・・なのでズレてる。

    418
    名前なし 2019/06/21 (金) 00:09:15 d601a@73dcb >> 415

    余談:このためシャーマンはともかくP-51 の命名は恐ろしく複雑なことになってる

  • 420
    名前なし 2019/07/28 (日) 16:26:44 01fd9@3d0c7 >> 413

    だからM4A4(SA50)追加まではアメリカを差し置いて唯一M4A4が使えたのよねイギリス だからどうしたと言えばそれまでだが