WarThunder Wiki

Rooikat Mk.1D / 9

109 コメント
views
7 フォロー
9
名前なし 2019/12/22 (日) 13:05:49 84198@e72d3

未回収の意見で申し訳ないんだが、強いっちゃ強いんだけど大きい弱点がそこそこあって使いづらい面がある。砲は悪くはないんだけど装填速度が76mmのくせしてチェンタウロ並みの装填速度だしエンジンが車体後部に飛び出てるから後ろは俯角が取れない。装甲が無いのは承知だけどMe262U4とかの砲がエンジンに刺さってワンパンで船体崩壊したり、105mm砲カス当たりでも死ぬのはこの車体サイズだと厳しい。足は整地なら最高だけど不整地だと異様に遅い、あと「このレベルの坂も登れんのか」ってなることが多い。それが不整地の速度低下と相まって謎のくぼみでパワー足りずに抜け出せなかったり、浅い川から陸地に上がるのがかなりキツかったり登れなかったりするからそこが不便。ただ弱い点ばっかり書いたけど、イギリス戦車になかなかない快速車両だし8.3でAPFSDSをデフォルトで使えるしでチーフテンとかで不足してる点を補えるから、作る価値は十分あると思う。

通報 ...