WarThunder Wiki

スウェーデン雑談掲示板 / 581

3095 コメント
views
7 フォロー
581
名前なし 2020/03/26 (木) 15:48:00 4d273@fe354

スウェーデン空軍のラウンデルって昔から王冠?3つのやつなんだな。なんか他国より時代先取りしてる感がある

通報 ...
  • 583
    名前なし 2020/03/26 (木) 21:16:05 1f425@4d9f6 >> 581

    元々王室の紋章だから先取りも何も

  • 584
    名前なし 2020/03/27 (金) 20:13:06 修正 5fb3d@5e063 >> 581

    10年程前、GEOでパケ買いしたエースコンバットZEROに出てきたドラケンの先進的かつ無骨なフォルムに惚れて、PCで画像検索してスウェーデンのラウンデルを見つけた時、後ろから画面を覗いていた妹が「なんか可愛いな」と言っていたのを思い出した。確かに他国には無いタイプのマークだよね。

    590
    名前なし 2020/03/29 (日) 00:52:30 a9354@ef6ce >> 584

    まぁかわいさならオーストラリアかニュージーランドが一番ですけどね?

    614
    名前なし 2020/04/03 (金) 13:46:23 e6955@3bc97 >> 584

    シンプルイズベスト(赤丸)実は陸軍のマークは当初「赤い星」だったのだが、仮想敵国とかぶるので「赤丸」になった経緯があるのだが