WarThunder Wiki

スウェーデン雑談掲示板 / 2289

3055 コメント
views
7 フォロー
2289
名前なし 2022/11/07 (月) 01:25:39 修正 73a30@fbe51

瑞始めようと思うんだが、陸でABRB問わずBR3.x前後で楽しい車両ある?M24みたいな楽しみながらちまちまRPもSLも稼げる存在が欲しい…

通報 ...
  • 2290
    名前なし 2022/11/07 (月) 01:56:37 1dd3a@59d2a >> 2289

    スウェーデンのの2.3,2.7たちは楽しいと思うよ。m/41,Lago,m/42,pbvとか。BR3~になってくるとフィンランドツリーのほうが楽しめるだろうなーと。スウェーデンのBR3~は癖が強くて...まぁ修理費もそこまでかからないから乗ってみるのもアリ

    2298
    名前なし 2022/11/08 (火) 16:54:28 493d9@26510 >> 2290

    そのBR帯はRBがオススメでAB行くと地獄見るんだ…

    2302

    RBに行くのは全然アリよ、普通におすすめ。自分はABで地獄見たことないんだけど、よかったらその経験を聞かせてくださいな

    2306
    名前なし 2022/11/09 (水) 23:23:05 493d9@26510 >> 2290

    四号戦車多くてそのBR帯は大体天板9mmが悪さしてHEかHEATでワンパン入る、3.3や3.7に当たると装甲が意味をなさずほぼワンパンされこっちはAPDSか側面じゃないと抜けない。基本的にT-34、シャーマン、四号戦車やこのBR帯におけるOPと鉢合わせたりボコられる事が多くかなりキツイ。

    2307
    名前なし 2022/11/10 (木) 02:18:57 c8a33@59d2a >> 2290

    あー、たしかに初期弾なのにボトムを引いたらなお苦労するだろうなぁ。かろうじて乗っている相手の技量が低かったり、相手が持ってる弾薬の数がやたら多かったりで勝ちをもぎとることもあるけど...

    2308
    名前なし 2022/11/10 (木) 02:23:36 c8a33@59d2a >> 2290

    つらいときのために早めにT-34と4号はつくっておいてBRを上げる準備はしておいたほうが楽だろうね。瑞の/42DTも榴弾で死ぬ性能してるから...

  • 2291
    名前なし 2022/11/07 (月) 02:20:30 d7420@c8aa2 >> 2289

    そもそもBR3.xがインファイトできない狙撃特化駆逐戦車しかいなかったのでフィンランド来るまでデッキが組めなかった。枝1が言うように2.7はAPDS持ちと過圧弾持ちと40mm炸薬入りAPボフォース持ちと20mm対空戦車がいて、装甲以外は何でも揃ってるし、L-62がBR2.7のランク3なのでタスクもこなせる。

  • 2292
    名前なし 2022/11/07 (月) 14:03:04 73a30@fbe51 >> 2289

    装甲はまあ良いとして、瑞って癖もありつつそんなに楽しそうなの多かったんだな…メジャーな国家に飽きてたからひっそりと楽しめそうだ、thx!

  • 2293
    名前なし 2022/11/07 (月) 15:09:20 e81a0@054f4 >> 2289

    他国から今瑞陸開発中ですが、基本的に瑞の低BR車両は車高が高い&車体の横幅が狭いせいで安定性にかける車両が多い印象で案外機動性の部分でもネックに感じました。

  • 2295
    名前なし 2022/11/07 (月) 15:45:22 修正 84af9@49b67 >> 2289

    4.0になるがPvkv IIとPvkv m/43 (1946)。どっちも狙撃能力全振りみたいな性能で、他国にはあんまり似た車両がないので面白いと思う。脚が速いので狙撃ポジション選び放題なのも良い。前者は全周砲塔、後者はワンチャン弾ける装甲があるので、一応接近戦もこなせる。

    2296
    名前なし 2022/11/07 (月) 17:14:32 26329@c8aa2 >> 2295

    枝2で言ってた3.Xの使えないコンビの改良型なんだが、BR相応の砲を手に入れて化けた2両だな。2両とも16倍Zoom持ちだしm/43の方は俯角15度。更に3.7に4号とT-34が入ったので市街地戦になっても安心な快適デッキになってる。ちなみに5.0まで上げると自動装填のm/42 DTと貫徹400mmHEAT-FS(ただし初速530m/s)のIkv103とAPDS持ちのpvkv m/43というこれまた色物デッキで、6.7の自動装填3秒リロード155mm榴弾砲Bkan1C君と7.0のLRF付きHEATFSのIkv91とずっとイロモノ車両が続く。で、今回フィンツリーでマトモな(コピペ)車両が追加されたんでずっと層が分厚くなった。