WarThunder Wiki

スウェーデン雑談掲示板 / 218

3079 コメント
views
7 フォロー
218
名前なし 2020/01/02 (木) 13:28:00 修正 bcb21@176e6 >> 208

まず最初に言っておくと、これはスウェーデンツリーであってフィンランドの国情は全く関係していないだろう。その上でいくと、スウェーデンは中立国として枢軸連合双方と公平な貿易を望んでいて協定まで結んだが、ドイツ側はそれを無視して連合との貿易を攻撃・妨害する関係だったんだよ。ドイツの圧力が強かった初期の段階ではスウェーデンも強気な対応は出来ず相手に有利な取引を強いられていた。しかし戦況が連合に傾いて来た中〜後期には連合に前線基地を貸与したり、ユダヤ人難民を大量に引き入れたりと反ナチス的な対応が目立つようになるから、ゲームで連合側として扱われるのは何もおかしい事はないし、寧ろ枢軸側である理由の方が乏しい(長文失礼

通報 ...
  • 219
    名前なし 2020/01/03 (金) 02:42:59 add4a@ccf15 >> 218

    フィンランドやルーマニアも戦争末期はドイツ師団と戦闘していたりするし、そもそもイタリアは戦勝国側だという問題もあるね

  • 242
    名前なし 2020/01/16 (木) 14:56:58 d3cb2@e222d >> 218

    共同交戦国やぞ

  • 272
    名前なし 2020/01/28 (火) 21:41:27 e6955@3bc97 >> 218

    中立国 をまともに表現すると、常に単独で連合・ソ連・枢軸とマッチすることになるわけで、そもそもマッチが組めないからと考えられる(スイスツリーでもできたら、面白いだろうな 連合/枢軸を分け隔てなく交戦してるから)連合か枢軸どっちかと言えば、枝主の意見が納得がいく。