WarThunder Wiki

スウェーデン雑談掲示板 / 211

3095 コメント
views
7 フォロー
211
名前なし 2019/12/26 (木) 03:13:56 修正 35cb7@17794 >> 208

木主です、成る程…お二方の意見も分からない事は無いのですが、
枝1の方の"連合の方がプレイヤー数が少ないくてマッチが組めない"に関しては私は違うと思います。
プレイする時間やサーバーで話が変わるので運営でも無い一ユーザーの私では断言する事は出来ませんが、確実な枢軸ドイツ.イタリア(これはどのBRでも不変な気がします).日本.偶にソ連に対し連合はアメリカ.イギリス.ソ連.中国.スウェーデンと国家数でも機体数でもこれは変わらず上回ります。
機体数や国家の選択肢が少ない枢軸に比べてユーザーからしても連合の方が選択肢が多い分確保出来るユーザー層や数も国家の選択肢からして明らかに多い連合の方が優位で枢軸に対しその分連合は人数の確保は比較的容易と考えるのも特におかしい話では無いと思います、
なので史実的にもゲームに登場する一部機体的にも本来中立、どちらかと言えば枢軸側だったスウェーデンには何故連合編成なのか?枢軸側編成では?と思う部分が強いのです。

枝2の方の"連合か枢軸が圧倒的に有利になったりで極端な調整がある"に関しては私も概同意です、ただこれはユーザーの腕の問題の方が強いと思うので枢軸連合を問わず玄人素人が居る為、国家の振り分けの理由にならないと思われます。
そして枢軸の選択肢に対し連合の選択肢の多さから人数の推移も連合の方が必然的に多いように感じます
(戦闘待機時間の隣をクリックすればSA.USの様にサーバー毎に待機人数が見れますがここを見ると連合と枢軸の人数の差や推移が視覚化しやすいです)

通報 ...
  • 217
    名前なし 2020/01/02 (木) 03:17:26 0e635@18bfb >> 211

    何も考えずに勝てる機体と、少し考えて尚且つ味方も考えを同じにしなくちゃいけない機体のいる陣営だったら一般ユーザーはどっちを選ぶか、って話よ(普通に考えて弱い陣営を使いたがる人間が多くいるわけ無いじゃん)

  • 254
    名前なし 2020/01/19 (日) 00:03:33 a69c8@d50f3 >> 211

    ユーザーに聞いて答えの出る問題じゃねえだろ運営にでも聞け