WarThunder Wiki

スウェーデン雑談掲示板 / 2

3079 コメント
views
7 フォロー
2
名前なし 2019/11/03 (日) 12:15:14 3ec68@babd1

「何故WTにスウェーデンのような小国が??」そんなキミに説明しよう!!!!スウェーデン空軍は一九世紀から冷戦期にかけて永世中立国を貫いていたため、小国にも関わらず、戦後のある期間においては世界第四位の空軍力を保有していたのである!!!!!

通報 ...
  • 3
    名前なし 2019/11/03 (日) 20:49:41 ae1ec@7807a >> 2

    近場にソ連…もといロシアいたしな。

  • 4
    名前なし 2019/11/03 (日) 21:10:00 64039@e9c13 >> 2

    継続戦争や冬戦争といい、結構ハードな戦争を経験しているし、国こそ小さいけれど強国じゃない?

    5
    名前なし 2019/11/03 (日) 21:12:51 6d48b@83529 >> 4

    あれ?それってフィンランドだよな?

    6
    名前なし 2019/11/03 (日) 21:15:12 64039@e9c13 >> 4

    あ……間違えました……ソ連に賠償金払ってきます

    14
    名前なし 2019/11/04 (月) 17:40:59 d8fc4@e38f2 >> 4

    ガルパンより酷い間違いだぞ大丈夫か木主。そして賠償金払うところも違くない?

    19
    名前なし 2019/11/05 (火) 08:37:28 5c0a8@5c33b >> 4

    一応義勇軍参戦したり冬戦争の時は非公式に戦闘機隊送ったりしてるから…(フォロー)

  • 16
    名前なし 2019/11/04 (月) 22:02:49 7e351@f8660 >> 2

    WW2でもノルウェーデンマークがドイツに負けて、フィンランドはソ連の圧力からドイツと組んだ中で北欧唯一の武力で中立を守り抜いた国だからな

  • 17
    名前なし 2019/11/05 (火) 01:43:59 3850d@32289 >> 2

    大北方戦争でロシア・デンマーク連合軍相手に一ヶ月でデンマークを降伏させたり、国王グスタフ・アドルフが世界初の近代陸軍を組織したりと普通に強国の歴史はあるんだよな

    18
    名前なし 2019/11/05 (火) 08:08:26 d3ab1@06bdd >> 17

    その一方でベルナドット王朝に移行してからは諸国民戦争を最後に戦争に参戦していない国なのよね。その割には個性的で魅力的な兵器を多数生み出している。いくら武装中立を心掛けているとはいえ、戦争をやっていないのにあの兵器センスを持っているのは個人的には不思議である

    33
    名前なし 2019/11/06 (水) 19:16:17 64039@e9c13 >> 17

    スイス「第二次大戦以降ドンパチしてないけど兵器モリモリ作るお」

    40
    名前なし 2019/11/08 (金) 18:02:58 3850d@32289 >> 17

    尚、WW2で連合枢軸関係なく撃墜してた件