WarThunder Wiki

スウェーデン雑談掲示板 / 1052

3095 コメント
views
7 フォロー
1052
名前なし 2020/08/24 (月) 18:02:53 d6fb9@416b0

スウェーデン史実だと中立国って認識してるけど、空RBでは何故いつも連合陣営にいるの?

通報 ...
  • 1053
    名前なし 2020/08/24 (月) 18:10:00 a01f2@031c1 >> 1052

    ちょび髭に脅かされていやいやながらじゃがいもよりのすれすれの中立だったけど最後は那智を切って連合についたから

    1055

    なるほど、そうゆうことだったのか。

    1056
    名前なし 2020/08/24 (月) 20:02:08 713a8@00dfe >> 1053

    スウェーデンだけじゃなくてスイスも調べてみるとなかなか闇が深いぞ。中立は楽じゃない・・・

    1057
    名前なし 2020/08/24 (月) 20:34:20 b84e7@b1660 >> 1053

    両国とも完全に枢軸に囲まれてるし…

    1075
    名前なし 2020/09/12 (土) 15:31:47 修正 bcb21@851b5 >> 1053

    戦争後期にドイツが弱体化して圧力が弱まってくると連合軍に領空横断を許可するどころか領内の基地を貸与までしてるしな。ユダヤ人難民の受け入れもしてるし

  • 1058
    名前なし 2020/08/24 (月) 20:38:07 bc218@5413a >> 1052

    スウェーデンは連合側でもいいんだけどフィンランドも連合でいいのかね…??いやピョレミが枢軸に行って欲しい訳では無いが

    1062
    名前なし 2020/08/27 (木) 11:59:50 ae254@4f4ac >> 1058

    中立国のことは民主主義、ファシスト、共産主義で考えるとわかりやすいと思うが、このゲームは2陣営しかないからねぇ。フィンランドはソ連が敵だったけど、戦争終盤ではドイツと戦わなくちゃいけなくなったし、何ならイギリスもフィンランドに爆撃してるし。(ただし無人の荒野に)

  • 1059
    名前なし 2020/08/24 (月) 20:44:00 2087e@a0c47 >> 1052

    逆に陸RBだと例外を除けば米英陣営にいることがないから、ドイツと組まされることが圧倒的に多い。