WarThunder Wiki

スウェーデン雑談掲示板 / 1012

3054 コメント
views
7 フォロー
1012
名前なし 2020/08/03 (月) 03:28:50 d6329@6c462

今回のイベント景品にあるIkv73、ググっても全く情報が出てこないけどこれはどんな子なの?ぱっと見ラーゴっぽいけど。画像1画像2

通報 ...
  • 1013
    名前なし 2020/08/03 (月) 07:59:49 c78ea@e38f2 >> 1012

    これは戦後も運用されていたStrv m/42EHを改装した戦車で、Ikv 72がIkv 102やIkv 103に改装された際に、一緒に改装された。1958年には53両(56両とも)が改装されて、1973年まで運用された。主な改装点は車体の機銃口がなくなり、そこに同軸機銃のベルトのスペアを入れたとかなんとか。また、履帯カバーの上に乗っかってた特徴的な二つのライトは中央に一つ残されるのみとなり、砲塔の両側に取り付けられていたスペアの転輪は前から見て右側だけになり、左側はケーブルリールに置換された(何に使うのかいまいちわからない)。他にも戦車内の乗員の連携を円滑に行えるように電話も取り付けられた。Ikv 73はしばらくスウェーデン国防軍に配備され使用されたあと、次第にIkv 91に置き換えられていった。その後、しぶといスウェーデン国防軍は旧式のIkv 73を舗装に使用しようと考えていたが、それも実らなかった。