WarThunder Wiki

中国雑談掲示板 / 1651

1996 コメント
views
7 フォロー
1651
名前なし 2022/12/18 (日) 00:27:19 d0a37@d1fd1 >> 1647

700km/hくらいが一番曲がるんだけど、こいつエネ保持良すぎて普通に曲がってるだけじゃ全然減速しないから、格闘戦する時は一瞬エンジン切ってエアブレ開いたりする必要がある。マジックは気付いてなさそうな奴かフレア無しに適当に投げておく(多少無理しても当てやすいR-60みたいな運用)。A-10の集団は放置してると味方が壊滅するから早めに崩した方がいい。ただA-5はケツから9L撃たれると100%避けられないから、ヘッドオンとか横晒して9Lを無駄撃ちさせる必要がある。9Lなくなったらエネ保持活かして縦の軌道でA-10ヘロらせて狩っていく感じ。上昇エネ保持低速時の旋回マジック1といった強みはあるけど、舵ロックと低い最高速度、フレアで欺瞞しづらいという大きな弱みもあるから、この辺カバーした立ち回りしないと一般的に言われてるようなぶっ壊れ性能は引き出せない

通報 ...
  • 1655
    名前なし 2022/12/18 (日) 16:05:54 20331@a1949 >> 1651

    マジックは不満なく刺さるので良いんですけど、A10のハグレはやれても集団でいられるとやっぱりきついですね。横起動でA10の前に飛び出ると確実に9Lが自分の鼻先めがけて先手機動して来てフレア間に挟めなくなるので怖くて出来ないですね。

  • 1656
    名前なし 2022/12/18 (日) 17:39:30 d0a37@c4ead >> 1651

    リスクは高いけど、誰かが集団引っ掻き回して9L3〜4発無駄撃ちさせたら勝率グンと上がるからなぁ。集団に正面から突っ込んで9L避けつつそのまま離脱とかでもかなり効果ある。ただこれは勝つためのプレイングだから死なないプレイングよりもKDは悪化する可能性大

  • 1657
    名前なし 2022/12/19 (月) 02:37:27 cf1e1@59d2a >> 1651

    A-5Cでも9Lのかわし方を勘でなんとな~く覚えられると集団の中に突っ込んでいても生き残りつつかき回せてかつ上をとるのが最高に楽しくなれる。SLや戦績に余裕ができたらやってみて。

  • 1664
    名前なし 2022/12/19 (月) 14:51:08 20331@a1949 >> 1651

    ここで助言貰うまでかなり負けが込んでたので戦績は...模索しながらA10狩りもやってみます。ありがとうございます

  • 1665
    名前なし 2022/12/19 (月) 15:50:16 bb83e@59d2a >> 1651

    戦績なんて自分が満足して「これだけあればええやろ。好きに飛ばそ」でイインダヨ

  • 1668
    名前なし 2022/12/20 (火) 13:05:48 52a9e@3e548 >> 1651

    KDやらKSは自分がどれだけ上手くなったかを数字「だけ」で見るだけだから技量までは分からんからね。最初の方に乗った機体の戦績なんて余程センスがある人じゃない限り悪くなるしそのうち意識せずとも戦績は良くなるよ