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Type 75 SPH / 907

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907
名前なし 2021/04/13 (火) 19:37:44 dc8cc@35628 >> 903

普通にマッチ行って、開始早々リスで最大仰角でぶっ放す。マッチ終わったらリプレイで自分の撃った弾追っかける。着弾するか、消える地点まで追っかけて自分を見る(カメラ位置から自分までの直線距離が分かるはず)ホントは撃ってから着弾するまで動かないのが正確だけど、動いちゃったらその分補正すれば大体は分かるんでないかい。

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  • 909
    名前なし 2021/04/14 (水) 11:09:55 a823a@396a3 >> 907

    ちょい本題からずれるけど、砲弾追っかけるて砲弾視点のカメラがあるのん?手動で追いかけるのん?

  • 910
    名前なし 2021/04/14 (水) 11:55:41 046ce@d32d4 >> 907

    スローにして流しながら、フリーカメラ視点で追跡するしかないのではないかな。

  • 911
    名前なし 2021/04/14 (水) 12:00:27 efb54@b4de0 >> 907

    残念ながらこのゲームのミニマップに引いてあるグリッド幅は一定じゃないから分かりづらい

  • 912
    名前なし 2021/04/14 (水) 14:54:14 a823a@8bba9 >> 907

    サンガツ 砲弾視点欲しいよな

  • 913
    名前なし 2021/04/14 (水) 18:18:31 261de@7f27e >> 907

    前にも検証しようとした人いたけど砲弾が一定距離で消えるらしいよ

  • 914
    名前なし 2021/04/14 (水) 18:41:41 修正 f4c85@db267 >> 907

    内部データ見てみたけど数値的には最大飛翔距離は25000mに設定されてるように見える。ただ砲弾のデータしか見てないからシステムの方でなんらかの制限がかけられてる可能性は否めん。M107の最大仰角時の到達距離を計算したら26277mになったから消えるね。M107なら23°以下、Type75だと14°以下の仰角で発砲しないと消滅すると思われる。

  • 915
    名前なし 2021/04/14 (水) 19:14:39 a823a@8bba9 >> 907

    どうせ空気抵抗しか考慮して無いだろうから簡易的には計算できるでしょ(自分がやるとは言わない)