WarThunder Wiki

Type 75 SPH / 903

1409 コメント
views
7 フォロー
903
名前なし 2021/04/13 (火) 18:42:04 8023d@c2c22

最大仰角で撃った時に何kmに着弾するのか調べたいけどやり方が思いつかぬ。テストドライブで弾痕探して走り回るのに疲れた……

通報 ...
  • 904
    名前なし 2021/04/13 (火) 18:46:27 95522@327c5 >> 903

    カスタムバトルで有志と検証とか。

  • 907
    名前なし 2021/04/13 (火) 19:37:44 dc8cc@35628 >> 903

    普通にマッチ行って、開始早々リスで最大仰角でぶっ放す。マッチ終わったらリプレイで自分の撃った弾追っかける。着弾するか、消える地点まで追っかけて自分を見る(カメラ位置から自分までの直線距離が分かるはず)ホントは撃ってから着弾するまで動かないのが正確だけど、動いちゃったらその分補正すれば大体は分かるんでないかい。

    909
    名前なし 2021/04/14 (水) 11:09:55 a823a@396a3 >> 907

    ちょい本題からずれるけど、砲弾追っかけるて砲弾視点のカメラがあるのん?手動で追いかけるのん?

    910
    名前なし 2021/04/14 (水) 11:55:41 046ce@d32d4 >> 907

    スローにして流しながら、フリーカメラ視点で追跡するしかないのではないかな。

    911
    名前なし 2021/04/14 (水) 12:00:27 efb54@b4de0 >> 907

    残念ながらこのゲームのミニマップに引いてあるグリッド幅は一定じゃないから分かりづらい

    912
    名前なし 2021/04/14 (水) 14:54:14 a823a@8bba9 >> 907

    サンガツ 砲弾視点欲しいよな

    913
    名前なし 2021/04/14 (水) 18:18:31 261de@7f27e >> 907

    前にも検証しようとした人いたけど砲弾が一定距離で消えるらしいよ

    914
    名前なし 2021/04/14 (水) 18:41:41 修正 f4c85@db267 >> 907

    内部データ見てみたけど数値的には最大飛翔距離は25000mに設定されてるように見える。ただ砲弾のデータしか見てないからシステムの方でなんらかの制限がかけられてる可能性は否めん。M107の最大仰角時の到達距離を計算したら26277mになったから消えるね。M107なら23°以下、Type75だと14°以下の仰角で発砲しないと消滅すると思われる。

    915
    名前なし 2021/04/14 (水) 19:14:39 a823a@8bba9 >> 907

    どうせ空気抵抗しか考慮して無いだろうから簡易的には計算できるでしょ(自分がやるとは言わない)