WarThunder Wiki

Type 75 SPH / 845

1409 コメント
views
7 フォロー
845
名前なし 2021/02/20 (土) 14:53:04 4ddd3@fcb72 >> 844

自衛隊が異世界行くアニメで有名なのはGA〇E辺りだと思うがWTの小ネタ欄に書くものではないな...だからと言って俺も何も思いつかんがな。

通報 ...
  • 846
    名前なし 2021/02/20 (土) 15:47:11 修正 dc5e0@66057 >> 845

    俺も小ネタに書く情報じゃないけどゴジラに踏み潰されたとか言うのと何が違うのか?とは思う。特撮とアニメとかメジャー作と一時の話題作とかじゃなくて書き方の問題じゃないかな。「○○(具体的な作品名)において△△に砲撃した。」くらいでいい。

  • 848
    名前なし 2021/02/20 (土) 16:01:23 d780e@0bbbc >> 845

    自衛隊を題材とするアニメや特撮でも活躍することが多いとかそれくらいでいいんじゃないかな

  • 849
    名前なし 2021/02/20 (土) 18:00:56 987b8@8d816 >> 845

    Wikipediaの○○が登場する作品一覧にでも書いとけばいい。あれは羅列してあるだけ、ちょい役どころかセリフでの言及だけのもあるし書きたいだけの自己満誰得コンテンツだから(偏見)

  • 851
    名前なし 2021/02/21 (日) 23:06:47 2132e@41a1c >> 845

    まあWTのwikiに書くことでもないわな。削っていいと思う。

  • 853
    名前なし 2021/02/22 (月) 19:47:23 修正 25347@7d39b >> 845

    ↑×2 同意。そこそこマイナーな銃とか乗り物は記事本体よりアニメ羅列の方が長いよね、マイナーじゃなくても90式戦車なんかは長すぎて別ページに隔離されてるし…正直BTTFにおけるDMC-12くらいの主役じゃないなら書かなくていいよねそんなの書くんだったら東京駅や織田信長とかどうなるのって話だし…しかも間違ってたりするからね、GTA5にL-39が出るとか…削除してコメントで指摘もしたのにしばらくしたら差し戻してあったしw(そもそも形状ベースどう見てもT-38だしね)

  • 854
    名前なし 2021/02/22 (月) 19:52:52 91a70@e92bb >> 845

    あと※5の小ネタ間違ってるしね。後退したのは90で75は別シーン。

  • 855
    名前なし 2021/02/22 (月) 19:58:41 修正 25347@7d39b >> 845

    アニメのこと書くんだったらもちろん他のゲームのこと書いてもいいよなってなって何のwikiだっけ?って話になると思うんですが…そもそもゴジラに踏まれたの時点で要らないよね。

  • 856
    名前なし 2021/02/23 (火) 12:41:37 4f623@e92bb >> 845

    とりあえず※5の小ネタは消していいですかね?75式一切関係ないネタなんで。

  • 860
    名前なし 2021/02/24 (水) 06:00:06 8886c@327c5 >> 845

    出演作品出し始めたら正直キリがないから、めちゃくちゃリアルに描写されてるようなもの程度にとどめていいと思う。画質の話じゃなく運用とかね。出演した、活躍した程度はもはや知りたいなら本家Wikipedia見ればいいし興味持った人ならそっち見るでしょ。小ネタってだいぶ編集者の自己満入るからカオスなんだよね。

  • 881
    名前なし 2021/03/22 (月) 10:50:31 ef727@489c0 >> 845

    出演作品とかWTのWikiに書いとくのもアレなんでWikiのURLだけ貼って修正しときました