WarThunder Wiki

Type 75 SPH / 352

1409 コメント
views
7 フォロー
352
名前なし 2019/11/09 (土) 18:41:55 d7471@0f959

皆の触れ回りからPF弾が地上一定以下になると自動で起爆する本来の仕様になったとか?米駆逐艦の海面で作動しないVTや謎の超速リロードミサイル車は良くてPFは駄目なのか?今更話題ほじくって言うのは申し訳だけど明らかに顔真っ赤にした有名(笑)プレーヤー様から有り難いお声が掛かったんやろなぁ・・・日陸まだBR4に差し掛かったばかりだからまだ使えないけれど各MAPの狭さ故にPFを持ち味として登場した車体に対してこれはあんまりでは

通報 ...
  • 353
    名前なし 2019/11/09 (土) 19:09:12 d9e07@db8ca >> 352

    (CBT時代は海面反射あったんすよ...) せめて時限信管がしっかり使えたらなぁ...

    367
    名前なし 2019/11/11 (月) 00:45:00 2b054@12ff6 >> 353

    海面反射じゃなくて船体に反射してただけじゃないアレ?

  • 356
    名前なし 2019/11/09 (土) 20:15:06 3ba0b@0b43d >> 352

    フォーラムでも「PFを売りに実装したのにこんな短期間で翻すのか」みたいな指摘はありましたね。おそらく航空機にも反応することを示す指摘に基づき、「この作動方式なら当然地上にも反応するだろう」との推測から変更されたのでしょう。ただ、90式の時には自身が公開した資料とすら矛盾が生じていたのに、PFに関しては、対空射撃にも使えることを示す指摘から、「地上にも反応するだろう」とのある意味鋭い推測をし、一月足らずで修正している……。どうも弱体化できる時だけやたらレスポンスが早い印象がありますね。

    358
    名前なし 2019/11/09 (土) 21:28:52 792c4@b9b0a >> 356

    そもそも空中用と地上用で使う信管違うんじゃ。ターゲット以外に対して電波が近くなっても反応しない設定もあるみたいだし仕事雑過ぎじゃないの

    359
    名前なし 2019/11/09 (土) 23:42:28 64039@e9c13 >> 356

    考証担当の人とかいないのかねえ

    361
    名前なし 2019/11/10 (日) 19:14:57 9e9b1@5989b >> 356

    詳しくないから推測だけども本来戦車を狙撃するような車両じゃないからきっとこれが正しい仕様ではあるんだろうな、問題はゲームバランスとしてどうなのかってことだね。

    363
    名前なし 2019/11/10 (日) 19:24:47 3dafb@e92bb >> 356

    それは思った。本来はWTみたいに直射じゃなくて曲射だから地面に反応するのは正しいのでは?

    365
    名前なし 2019/11/10 (日) 19:30:25 b88b8@1797c >> 356

    とりあえずこれ貼っときますね そもそも榴弾砲で直射する惑星がおかしい

    368
    名前なし 2019/11/11 (月) 00:47:05 2b054@12ff6 >> 356

    まぁ日本は出せる車輌が少ないから無理矢理ひねり出したって感じだな