WarThunder Wiki

VRについて語るスレ / 85

417 コメント
views
7 フォロー
85
名前なし 2019/01/27 (日) 23:37:08 cbeaf@99c62

viveで起動したら頭の位置が左前にあるんですが、解消方法わかる方いませんか?他のゲームやアプリでは正しい位置に表示されるのですが…WTだけ変です。

通報 ...
  • 86
    名前なし 2019/01/28 (月) 01:08:01 95f0c@4c13c >> 85

    viveコントローラーでviveの設定開いて、座位のリセットしてみた?それで解消できないなら分からないわ。

  • 87
    名前なし 2019/01/28 (月) 01:25:50 0aa9f@29448 >> 85

    デフォルトでCで位置リセット 設定箇所はコントロール>共通>ヘッドトラッキング

    105
    YouFarAway 2019/04/18 (木) 01:37:49 31562@33bcf >> 87

    VIVE proを買って半年、私も視点位置の調整方法が分からず困っています。
    現在の状態は出撃前の格納庫前の機体が、机上にジョイスティック構えた私の正面から外れ90度左横に現れ、出撃しても同様状態でコックピットを機外から真横に眺めることになります。一時期はほぼ正確に首の上に私のリアル頭が合うこともあったのですが何かの条件が変化したのかずれ放題で、何せ調整方法が分からないのでお手上げです。

    ご説明の「デフォルトでCで位置リセット」が理解できず、その先の設定箇所も見つけられていません。

    どうか私にもわかる詳しさでご教示いただけないでしょうか。

    106
    名前なし 2019/04/18 (木) 10:36:04 ac09a@893b0 >> 87

    コントロールの共通タブから一番下の項目に行くと、こんな設定がある これ画像1

    107
    YouFarAway 2019/04/21 (日) 00:10:30 31562@33bcf >> 87

    お陰様で視点リセット機能理解いたしました。ありがとうござました。でも正面が向けても墜落ばかり、一人前のパイロットへの道は遠そうです。

    138
    名前なし 2019/07/30 (火) 21:50:50 75533@347fd >> 87

    VIVE買って2年、ずっとできなかったけどこれでVRでSBできるようになりました