WarThunder Wiki

P-59A / 278

533 コメント
views
7 フォロー
278
名前なし 2019/09/01 (日) 11:49:21 27571@40d5c

俺の腕が悪いんだろうけど、空RBにて四式一型甲でこいつと交戦したら高空でも低空でも旋回負けするんだけど、こやつらって結構旋回性能はいいのかな?

通報 ...
  • 279
    名前なし 2019/09/01 (日) 12:08:37 87263@1fa65 >> 278

    零戦と烈風以外には腕次第で競り勝てる旋回性能あるぞ。それと上コメで散々論争になってるから見て?

    281
    名前なし 2019/09/01 (日) 17:08:21 27571@40d5c >> 279

    なるほどぉ、じゃあやっぱり疾風はさっさと上行って直線で飛んでるか上昇しようとしてるやつを狙う方が良さそうかな?

  • 280
    名前なし 2019/09/01 (日) 12:27:26 7039a@ccf44 >> 278

    旋回時のE保持は悪いから速度乗ってる時だけ何周かしたら速度が落ちすぎないうちに離脱。

    282
    名前なし 2019/09/01 (日) 17:09:28 27571@40d5c >> 280

    速度ってだいたいどんくらいからやばいのかな。ガチNoobだからそのへんを教えて欲しい

    283
    名前なし 2019/09/01 (日) 17:26:05 7039a@ccf44 >> 280

    ごめん疾風での戦い方聞いてたのね、P59の方の戦い方書いてしまったわ、P59はホントに上昇力ないから開幕確実に疾風が上取れるし一撃離脱して、緩上昇しながら離脱すればほぼ反撃は受けないと思う、逆にこいつにエネルギー有利な状況で攻撃されたらそこは頑張って逃げて、ただP59はめちゃくちゃ曲がるから単純な横旋回でにげるんじゃなくて螺旋上昇とかの縦の機動、上でも言ったけど旋回でのE保持の悪さと上昇力のなさでそういう機動されるとゴリゴリエネルギー削られて直ぐヘロヘロになる、バレルロールとかされるとP59って機首フラフラして凄い狙いにくいのよ、まぁどう高度で速度ののったこいつがいたら迂回して上取るのが1番だと思うよ、長くなっちゃったけど疾風での戦い方聞きたいなら疾風の方のコメントで聞いた方がいいよ。

    284
    名前なし 2019/09/01 (日) 17:43:16 27571@40d5c >> 280

    なるほどなるほど、疾風はやっぱり優れた上昇を活かすのがいいのね。雷電と同じ感じって思えば良さそうな感じだね。それとかんっぜんに疾風のトコに書いてる気になってた…疾風のこと考えてこれ見てたら疾風の場所だと思っちゃって…すまぬ…

    285
    名前なし 2019/09/01 (日) 18:11:35 7039a@ccf44 >> 280

    俺もP59乗ってて上手い疾風乗りを相手したりしてのイメージで語ってて疾風は乗ったことないから、参考程度に。