WarThunder Wiki

Agano-class (1944) / 136

330 コメント
views
7 フォロー
136
名前なし 2019/10/06 (日) 02:40:13 228bb@3e9f2

この艦に限ったことでもないのだろうが前に出ないプレイヤーが多すぎる。酸素魚雷は飾りあるいはBOT艦を攻撃する手段と割り切って、艦首を立てて前部4門の主砲を射撃しつつ突撃したほうが安定した戦果は挙げられる(どうせ使えなくなるのは2門だけ)。特に海上支配マップではスポーン地点が遠いとはいえ速力は駆逐艦並みにあるので、日本では対抗できる艦が少ない強力な他国のボート類や駆逐艦をなぎ倒すのもいい。この戦法だと必然的に主砲を撃ちまくることになるので、弾切れが怖いならいっそ割り切って全弾徹甲榴弾というのもよいと思う。

通報 ...
  • 148
    名前なし 2019/11/04 (月) 05:30:13 88587@ec9b2 >> 136

    前に出ると巡洋艦のでかい図体じゃ魚雷を避けれなくなって、デメリットが増えていくからね。 陸でもそうだけど支配MAPと砲撃戦は相性が悪い。

  • 186
    名前なし 2020/01/11 (土) 21:31:06 0b720@466c5 >> 136

    前出てきてくれると航空機で遠くまで行かないでも済むし日本艦対空弱いから助かる、、、とばかりに航空機にやたらと狙われる