WarThunder Wiki

Type 16 / 933

1419 コメント
views
7 フォロー
933
名前なし 2021/12/29 (水) 20:52:08 840da@789fc

総合的に見れば74式のが優秀だわな 整地か草原マップでしか使えないし その上無駄にSP低いから使えないマップでも無理に出撃させられる そもそもデカいし小回り効かないし裏取りもできんだろこれ

通報 ...
  • 934
    名前なし 2021/12/29 (水) 21:57:00 3c61c@6e0f2 >> 933

    RBだったらその感想は装輪装甲車の運用に慣れてないだけ。ABは知らん

  • 935
    名前なし 2021/12/29 (水) 23:37:36 6cc39@450b2 >> 933

    ABもそこまで弱いとは思わんなぁ、他国の装輪装甲車よりはモッサリして無いから使いやすいよ

  • 936
    名前なし 2021/12/29 (水) 23:55:51 e6a48@89344 >> 933

    流石にこのランクまで来たなら各MAPの定ポジで狙撃してるよね?もししてないなら見つけよう、それでも使いこなせないなら74式が合ってるんだろうね木主には

  • 937
    名前なし 2021/12/30 (木) 10:58:54 2334e@4e0cc >> 933

    確かに、『総合的に見れば』74TKの方が優秀だね。走攻守の走だけが、やたらと尖ってるし、守に至っては、戦車砲に対してはないも同然だからね。…ただ、装輪戦闘車なんて、所詮こんなもんなのよ。大戦期でいう戦車駆逐車とニアイコールだし、防勢戦闘にこそ力を発揮するわけで、この類を使うときは、適材適所を見極めないといかんよ。

  • 938
    名前なし 2021/12/30 (木) 12:21:05 61fd3@b1100 >> 933

    装輪で小回り効かないっていうのとMBT以外出す理由があまりないのが理由だろうね。跳弾が基本ないAPFSDSに対する防御力としては実は74式とあまり変わらないから、使いにくさのメインは足だと思う

  • 939
    名前なし 2022/01/05 (水) 13:21:44 8dfb3@d475f >> 933

    個人的には足と眼が74より明らかに優れてる分こっちを頼りにしてるんだけど、好みの問題かな。足とられるマップってのも主にフィンランドとかシナイ半島、極寒の山道くらいで気にするほど当たらない気はする

    940
    名前なし 2022/01/05 (水) 15:09:21 ca94b@6d065 >> 939

    ABなら74式。RBでは16式だなぁ。

    942
    名前なし 2022/01/07 (金) 14:46:15 0abaf@a4ef4 >> 939

    あとはヴォロコラムスク忘れないで

    943
    名前なし 2022/01/07 (金) 15:01:17 a83c6@5fa03 >> 939

    他国の装輪装甲車よりも馬力があるから不整地でもそこまで機動力落ちないし雪道でも使えなくないしね