WarThunder Wiki

Me 264 / 365

1008 コメント
views
7 フォロー
365
名前なし 2019/12/27 (金) 16:21:44 6be2e@2af76

BR5.0並みのスペックはあるよなぁ…この辺りじゃ迎撃リスのP-61がギリ迎撃に間に合うかどうかレベルだから4機見えたら格納庫バック推奨モノ。Tu-4やB-29(ゲームエンドに持ち込めるものの迎撃リスクが高い)やJu-288C(BR上昇+耐久低下で降下爆撃は迎撃のすり抜けが必須化)とかみたいなバランス調整はしないのだろうか?

通報 ...
  • 366
    名前なし 2019/12/27 (金) 17:52:45 60e97@4fccf >> 365

    もうされてるよ。”延焼”という概念が追加されたせいで今のコイツはYak-3みたいな対爆カス機体にも殺されかねない。KD5とか6出せた環境が懐かしい。。

    367

    燃タンは基本防弾以外は全て同じ処理になるはずなので延焼というのがよく分からないけどYak3じゃ迎撃が間に合わないのでは…?(Yak3以上の上昇のあるアメッサーでも間に合わない)帰還時ならマウザー以外は脅威でもないんだけどね…

    368
    名前なし 2019/12/28 (土) 00:16:33 60e97@89da6 >> 366

    延焼、、要はエンジンに火が付くと隣接する燃料タンクや胴体挟んだ別のエンジンにも確率で(特にこの機体は高確率で)火が付くのよ。乗ればわかる。んでそのせいで爆撃後その辺飛んでる連中を始末しに行にくくなった。

    369
    名前なし 2019/12/28 (土) 01:40:00 2701c@f8cf4 >> 366

    昔のWTに戻っただけだな。そもそも爆撃機で空戦出来たのがヌルい

    370
    名前なし 2019/12/28 (土) 01:53:35 ad401@4eb33 >> 366

    トップで4機いれば飛行場割れる上に、開幕だとP-61以外ほぼ触れないんだから撃たれ強さだけ調整されても意味ないのでは…?というか重爆が敵機に絡みに行ける性能の時点でおかしいでしょ

    371
    名前なし 2019/12/28 (土) 01:55:14 60e97@89da6 >> 366

    調整の結果はちゃんと乗ればわかるよ乗れば。

    372

    んー…?内部データを開いてパラメータを見ても防弾の処理だとか燃料の容量、撃つ側は弾の引火率といったものは設定されているけど少なくとも延焼を起こしやすいというのはパラメータにないよもし設定されていれば俺の読み方が悪いだけなのでご指摘いただければ確認します。その上で燃えやすいか否かというのを加味しても要は迎撃が間に合わないのであれば意味がないのでそれでは調整になってないかと…。ABなら話は別なんだけどねぇ…

    373
    名前なし 2019/12/28 (土) 17:50:48 修正 6358c@b9be9 >> 366

    迎撃が間に合わないのが問題の機体に、絡んだら落としやすくなったから適正!って認識のあたりやっぱ考えが甘いな。

    374
    名前なし 2019/12/28 (土) 18:55:03 修正 60e97@8e24d >> 366

    迎撃が間に合わないのが問題というけれどBR上がったせいで基地をワンパン出来るBRにたどり着きにくい+そのせいで個体数が減ってて割れるBR引いても数がそろわない(又はBVみたいな事故率の高い機体がいる)からもう脅威ではないと思うよ。乗ってる側からはこんな感じ。まぁ4.0機体で運悪く264引きまくってる側から見れば凶悪この上ないのだろうけれど.PS,パラメーターと言うのには全て書いてあるの?例えば機体毎のスパーク率とか。イマイチわからないのだけれど実装直後と比べて明らかに264が燃えつきやすくなったのは事実だよ。

    375
    2019/12/28 (土) 19:12:30 修正 6be2e@2af76 >> 366

    同格で迎撃が間に合わんって時点でなぁ…。Ju-288C(BRの上昇と問題視されてた降下の抑制)やB-29's(BR的にトップですら迎撃必須)、B-17(暴れたのでコンプレッサー削除+エンジン爆熱化)らなどと比べると圧倒的に優遇されていると思うが…。似たような境遇の機体に二式飛行艇があるんだけど、あちらは迎撃がほぼ間に合わない代わりに爆装があまりに少なくて役に立たないという調整の賜物なんだよね。パラメータは解析で見られるよ。HEの貫徹力などが閲覧出来るのでスパークと呼ばれている謎現象の原因(機体外部で弾かれてる)は考察できる。少なくともスパークを確率で設定はしていない

    376
    名前なし 2019/12/28 (土) 23:19:23 66e5e@e8a71 >> 366

    落とされやすくなったって言っても普通に銃座強いから燃やされる前に敵機落とすことも十分できるし、修理費が大幅に下がったおかげでむしろ気楽に乗れる様になった気がする。