WarThunder Wiki

(JP) M42 Duster / 287

495 コメント
views
7 フォロー
287
名前なし 2019/04/07 (日) 15:43:14 9e9b1@5989b

マジで当たらん。大型機相手すら当たらん。ソキではそこそこ落とせていたのに。誰かコツ教えてください。

通報 ...
  • 288
    名前なし 2019/04/07 (日) 15:59:29 b2a34@c1d38 >> 287

    テストドライブで弾道を覚える。コツとしては見越し点の少し先を狙う。レートがお察しなので、当たらないからと言って微調整すると敵機の手前や後ろ辺りに流れてしまうので注意。それでも「こんなので対空出来るか!!」と思った場合は、敵戦車の側面や真後ろの弱点を撃ったりして対戦車戦をするのもアリ。

  • 289
    名前なし 2019/04/07 (日) 16:02:45 b6cd7@4939e >> 287

    単発威力や貫通力を重視しないなら連射力に優れるソキの方がいいと思う。ボフォースは弾と弾の間をスッポ抜けて当たらん、ってことがちらほらあって難しい。

  • 290
    名前なし 2019/04/07 (日) 16:39:08 9e9b1@5989b >> 287

    さすがに61のお供にソキは無いかなと思って乗り換えたんだけどアリなのか、ダスターの立場は・・・。テストで練習してそれでも駄目ならソキに戻ることにするよ、ありがとう。

  • 291
    名前なし 2019/05/11 (土) 10:23:31 86f44@53faf >> 287

    確かにダスターは対空しづらいから、61式のお供にソキ使うのも1つの手。でもダスターは腐っても40mm×2門だから、当たれば大きいダメージを航空機に与えられるし、ソキには出来ない対戦車運用もある程度できるのが魅力なんだよね。だから、ダスターを「対空」専用要因としてではなくて、「対空」もできる「対戦車攻撃」要因として捉えた方がストレスフリーかも。

  • 292
    名前なし 2019/05/11 (土) 13:05:50 1d74d@d065b >> 287

    敵の進路上に弾幕を貼る事だけに集中してもいいんだぞ?それだけでも航空機が恐れをなして距離取ってくれることもあるしな

    294
    名前なし 2019/05/12 (日) 16:28:54 8d2dd@26248 >> 292

    なお敵機が複数いた場合は他の機からカモられる模様(開口部の広いオープントップ+弾薬ノーガード)

  • 293

    練習してなんとなく偏差覚えたらだいぶ落とせるようになったよ、ありがとう。