WarThunder Wiki

迫真Warthunder部 / 77179

77814 コメント
views
8 フォロー
77179
名前なし 2021/07/28 (水) 21:45:24 42e78@bec94 >> 77177

色んな理由があるけどポピュラーなのは、四号戦車は操縦手の操作性を上げる為にギアやら何やらが向かって左側にオフセットしてあるんだゾ。つまりそのままだとタクヤさんの上半身と下半身並みに左右の重量バランスがガタガタになっちゃうから砲塔を向かって右側のオフセットする事でバランスを取ったんだゾ。 チハが製造された時期だと無線機の小型化と高性能化が進んでなかったから車内通話装置を搭載して無かったんだゾ。エンジン音と鉄の擦れる音が目力先輩並に もう気が狂うほど糞うるさい戦車内で操縦手に指示を出す為に戦車長は手足で操縦手の肩を蹴ったり叩いたりして向かう方向や前進とか停止の指示を出してたんだゾ。だから操縦手の真後ろに車長のいる砲塔があるって感じゾ

通報 ...