WarThunder Wiki

迫真Warthunder部 / 49829

77814 コメント
views
8 フォロー
49829
名前なし 2020/07/02 (木) 10:04:59 2ba9a@1695b

戦闘機の最高速ってどんな風に計測してたんすかね?約2000馬力の癖して最高速600km/h程度の雷電、紫電改とかよくわからないゾ~ もしかしてどこの国もガバ穴計測してた可能性が微レ存?

通報 ...
  • 49833
    名前なし 2020/07/02 (木) 11:12:22 3d2e6@63271 >> 49829

    ピトー管っていう流体の流れの速さを測れる機械で測るんだゾ。零戦の左翼端についてるあの棒のことだゾ。

  • 49835
    名前なし 2020/07/02 (木) 11:38:21 c1ffe@aac2a >> 49829

    欧米は武装や燃料を外したり最小限にした状態、日ペは実戦に近い状態で計測してたのでエンジンや燃料の調子抜きにしてもカタログ上は差が出てたってよく言うけど実際どうだったんですかね?

    49836
    名前なし 2020/07/02 (木) 11:45:07 e3def@bc836 >> 49835

    欧米は「武装無し燃料最小」と「武装有りの実戦想定」両方計測してたって聞いたことあるけどホントかどうかは知らないゾ(ガバ情報)

    49840
    名前なし 2020/07/02 (木) 12:52:48 96454@5ab74 >> 49835

    米のフライトテストは測定条件ちゃんと名記してるゾ。テスト時の重量を確認しようと思ったんだけど、ポンドで表記するのやめてくれませんかねぇ

    49867
    名前なし 2020/07/02 (木) 17:58:28 修正 65602@0a4e5 >> 49835

    ヤーポン法は即刻滅ぶべき。はっきりわかんだね。もう助からないゾ♡

  • 49839
    名前なし 2020/07/02 (木) 12:50:39 c9083@99e06 >> 49829

    F6F「そうだよ」