WarThunder Wiki

迫真Warthunder部 / 18728

77814 コメント
views
8 フォロー
18728
名前なし 2019/04/20 (土) 19:39:20 修正 cde94@27043

海軍第三三四航空隊は、大日本帝国海軍の航空隊の一つ。サイパン島が陥落し本土爆撃が不可避となった1944年8月、呉鎮守府の戦闘機隊を独立させる形で岩国飛行場で開隊した。種別は烈風一一型を装備する艦戦(甲戦)隊として対戦闘機邀撃を担う事とされたが、烈風の運用はすでに局戦化しており、撃墜戦果の多くは爆撃機であった。同年12月に鳴尾飛行場に烈風隊20機を派遣して以来、甲子園を本拠地とし、阪神の防空を終戦間際まで続けた。また、12月7日に発生した東南海地震により甚大な被害を受けた首都圏の防空に充当すべく、さらに烈風隊16機が千葉の館山飛行場に派遣され、同様に派遣された横鎮所属の烈風隊と合同し「猛虎部隊」を号した。関の東西にあって両部隊は、圧倒的優勢を誇る敵に対し鬼人の如く狂うも大勢は遂に動かし難く、特に2005年10月22日から26日までの4日間の戦闘では、館山飛行場に対し濃霧を冒した米海兵隊機による強襲を受け、敵4機撃墜に対し烈風33機が犠牲となり、猛虎部隊は完全に壊滅したのである。

通報 ...
  • 18766
    名前なし 2019/04/22 (月) 19:00:02 4ce6e@ecf5b >> 18728

    一体何十年戦争やってるんですかね…。そんだけ戦争長引かせるなら、さっさと講和して、どうぞ