WarThunder Wiki

Challenger 2 / 108

276 コメント
views
7 フォロー
108
名前なし 2019/09/24 (火) 18:13:34 2b32a@03532

イギリス戦車部門撤退ってマジ?後継なしってこと?

通報 ...
  • 109
    名前なし 2019/09/24 (火) 18:42:28 1a3f3@a50d6 >> 108

    WW1から続いた英国戦車の血脈は途絶えたから仕方ないね。次が必要ならLeopard2かM1を買うことになる…のかな

    110
    名前なし 2019/09/24 (火) 18:47:22 eba45@5a0ad >> 109

    さすがにM1はないんじゃない?燃費悪いし

    111
    名前なし 2019/09/24 (火) 18:50:44 b90c0@032c4 >> 109

    今後軍事トレンドが大きく変わらない限りチャレンジャー2の改良で凌いで行くんじゃないかなぁ。

    112
    名前なし 2019/09/24 (火) 20:57:58 eca30@19a0b >> 109

    レオ2にしろM1にしろ導入したら訓練含めいろいろ変わるから大変だろうしね だから最近滑腔砲積んで試験とかもしてるんだろうなぁと

    113
    名前なし 2019/09/25 (水) 07:44:13 b90c0@b08e2 >> 109

    あとレオ2は古い&実は現場からの不評が色々多いらしいので、自前の戦車持ってる国がわざわざ買う理由があるか微妙だと思う。M1の方はマトモに運用できる兵站を米軍以外が構築できるのかという問題が。

    114
    名前なし 2019/09/25 (水) 07:48:10 f01ca@57b34 >> 109

    ワンチャン日英の共同制作…ないか

    115
    名前なし 2019/09/25 (水) 18:36:57 3db13@4fe17 >> 109

    M1の燃費が悪いって言うのは米軍が使用しているM1だけの事で輸出されているM1はディーゼルエンジンに換装して燃費は改善されてるぞ

    116
    名前なし 2019/09/25 (水) 23:11:46 d3cb2@948d4 >> 109

    テンペストの方がまだ可能性ありそう

    156
    名前なし 2020/01/14 (火) 16:34:38 599e0@5aae9 >> 109

    撤退はしとらんで…いくつもあったのが一つに統合されただけで。実際その中には戦車部門もちゃんと生きてるから形や名前が変わっただけやね。兵器部門に一括化されただけだから