WarThunder Wiki

Leopard 2A5 / 358

850 コメント
views
7 フォロー
358
名前なし 2019/08/24 (土) 13:37:31 32c74@987af >> 355

10はあくまでモジュラー装甲非装着時の重量を軽くするためってのが目的だからなぁ。最初から十分な装甲を持ってる2A4に追加で付けるのとはわけが違う気がする

通報 ...
  • 359
    名前なし 2019/08/24 (土) 14:06:43 修正 56740@4bc33 >> 358

    A5は複合材改良した上でショト装甲付けただけで10のそれとは違うよな、ただ10のモジュール装甲はあらゆる脅威に対応可能かつ容易に装甲を改修できる事を求めたからで輸送時に全て外す為とは限らん。10に充分な装甲がないとは言えんよ

  • 361
    名前なし 2019/08/25 (日) 21:57:37 c8208@36875 >> 358

    そうだよな、20㎜弾ぐらいなら防いでくれるよな…?

  • 362
    名前なし 2019/08/25 (日) 23:03:37 56740@4bc33 >> 358

    Gaijined Type10でもさすがに20mmは止めるんじゃない?Type10ならA5とも余裕でやりあえるんだろうがまあ🐌だしないわな

  • 363
    名前なし 2019/08/26 (月) 11:29:47 a711c@2ab37 >> 358

    世界最軽量級が仇となってしまうのか...。10式戦車が日陸で出せる文字通りの最終兵器だからちょっとちょめの性能にしてもらわないと完全終了となる。

  • 366
    名前なし 2019/09/03 (火) 08:22:31 9be9b@5aae9 >> 358

    英国に同じ事言える?まあそこは良いけど90で充分強いんだから10も同じ装甲でいいと思うわ。てかそもそも軽量しても同じ防御力あるって言ってはいるけどあくまで90と同じ防御力の話だからそれ以上になる事は事実でも無いんじゃない?だとしたら後は順当に小型化されて足が速くなっただけの90って感じの性能が妥当でしょ。若干貫徹力は高くなってる弾積めるかもだけど。

  • 367
    名前なし 2019/09/03 (火) 09:13:45 修正 1ba2f@9de59 >> 358

    カチカチ複合のチャレ2貰った英国がなんだって?何でそんなにネガキャンしたがるかね

  • 369
    名前なし 2019/09/03 (火) 12:37:04 17134@796ff >> 358

    羨ましいよなチャレンジャー2、あんなカチカチなんだもんw

  • 373
    名前なし 2019/09/05 (木) 22:14:48 54579@be696 >> 358

    英国弱い英国酷い他は英国を見ろ英国があれなんだから我慢しろの人かな? あっちこっちに湧いてて邪魔なんだよね

  • 393
    名前なし 2019/09/15 (日) 02:45:36 fa01c@a28d7 >> 358

    10式の資料一通り読んだけど90式と同じ防御力とか誰が言い出したのかすごく聞きたい。10式自体の防御性能は250mの距離から撃った10式APFSDSを防ぐように開発されてるから。足回りが早くなった90式とか言い出すやつは戦車のせの字の知識もないよ。

  • 394
    名前なし 2019/09/15 (日) 10:07:06 f1c00@7d68f >> 358

    10の装甲云々言うやつ多いけど、資料一通り読んだというくらいならもちろんMHIか最低限AM部の部内資料だよな?部外の商業誌に書かれてる情報鵜呑みで知識がどうの言っちゃうのはちょっと…

  • 395
    名前なし 2019/09/15 (日) 10:49:05 1ba2f@cf5f3 >> 358

    90式と同じ装甲だとか軽くなっただけと決め付けてるやつもアレじゃない...?JM33より高い貫通力を持つだろう新型砲弾で耐弾試験が行われたのは確実なのだから↑↑とは別人

  • 396
    名前なし 2019/09/15 (日) 11:03:29 9535a@be1f3 >> 358

    防御力上がってもソ連戦車みたく最厚部の面積少なく設定されるゾ

  • 397
    名前なし 2019/09/15 (日) 11:17:43 1ba2f@cf5f3 >> 358

    🐌の祖国なだけあってソMBTの装甲はかなり正確な部類だと思うが...

  • 398
    名前なし 2019/09/15 (日) 11:26:18 9535a@be1f3 >> 358

    ソMBTの装甲配置が間違ってるって言うんじゃなく、10の装甲配置が好きなように弄られるってことだゾ

  • 399
    名前なし 2019/09/15 (日) 11:43:49 修正 1ba2f@cf5f3 >> 358

    そんな都合良いこと...🐌ならやりかねんな