WarThunder Wiki

T-80U / 408

614 コメント
views
7 フォロー
408
名前なし 2020/09/13 (日) 13:28:29 28d2e@6fb21

韓国迷彩みたいな、実際に部隊で運用されてたの実装してくれるのめっちゃテンション上がる。韓国軍も凄く大事に使ってるみたいだし尚更良い

通報 ...
  • 409
    名前なし 2020/09/13 (日) 13:42:46 1b8a5@83b55 >> 408

    韓国だと教導が装備してるんだっけ?普通に戦力としても有用な上にアグレッサーとして便利よね

    430
    名前なし 2020/12/02 (水) 16:31:13 25d2e@960b0 >> 409

    今は教導じゃなくて第3機甲旅団だぞ KCTCによくアグレッサーとして駆り出されるけど

    432
    名前なし 2020/12/08 (火) 14:09:26 e3a89@6d3a3 >> 409

    ソ連から経済支援の返済代わりにアグレッサー部隊用の車両を貰ったけど 普通に性能いいから今は正規部隊に配備されてるんやで

    434
    名前なし 2020/12/09 (水) 20:59:24 25d2e@960b0 >> 409

    ちなみに韓国軍が配備してるT-80Uは砲手FLIRが無かったと思う

    435
    名前なし 2020/12/09 (水) 21:34:45 1b8a5@83b55 >> 409

    今は教導じゃないのか。情報thx。(何で今さら実戦部隊に?)

    437
    名前なし 2020/12/10 (木) 13:29:09 25d2e@960b0 >> 409

    いまさらと言うか教導部隊の陸軍機械化学校から実戦部隊の第3機甲旅団に移管されたのが2004らしいから一線部隊に配置されて既にに16年経ってるぞ なおそろそろ部品供給がヤバそうなので2022までに実戦部隊からは退役させる模様(アグレッサーのKCTCに一部配備しなおす模様) ちなみに韓国軍のT-80Uは3BM42じゃなくて劣化ウラン弾の3BM32使ってる