WarThunder Wiki

T-80U / 376

613 コメント
views
7 フォロー
376
名前なし 2020/06/25 (木) 13:35:15 d8e88@ba640

車高が低いからかな、ソ連に来てから西側戦車が全く使えなくなった。あとなんか足回りがもっさりしてる気がする。前進、後退小刻みにやると西側遅くない?

通報 ...
  • 377
    名前なし 2020/06/25 (木) 14:41:25 2087e@c9169 >> 376

    車高の低さはこいつ含めてソ連の利点だけど、後退速度は西側と比べてむしろ遅くないか?

    378
    名前なし 2020/06/25 (木) 18:17:49 d8e88@ba640 >> 377

    後退の最高速度は速いと思うよ。なんていうか説明難しいんやけど前進後退の切り替えの速さって言えば伝わるかな…?西側は走り始めがトロい感じがする。低ギアでの機動性の悪さ、車体重量によるブレーキの効きが悪いとかあるんやと思っとる。そこそこ色んな国に手伸ばしたけどソ連が一番キビキビ動く。(露日米独150乗員MBT最終)

    379
    名前なし 2020/06/25 (木) 18:20:36 d8e88@ba640 >> 377

    出会いがしらの撃ち合い性能が段違いやと思う。(一番言いたいこと言うの忘れてました)

  • 380
    名前なし 2020/06/25 (木) 18:25:50 76064@a2d81 >> 376

    西側MBTはギアが多いからじゃないかな。変速の瞬間は加速が途切れるから

    381
    名前なし 2020/06/25 (木) 18:31:36 d8e88@ba640 >> 380

    そう言うことか!参考になりやす。

  • 384
    名前なし 2020/06/26 (金) 01:06:31 3670f@e8f97 >> 376

    ソ連戦車の最高速度(後退)の低さはトランスミッションの構造が後退一段しかない事が原因。一気に最高速度に達して後はずっとそのままだから小刻み動くなら割と軽快だし、出力重量比は最高水準だから不整地でもそのまま下がり続ける。エンジンもガスタービンだから出力もすぐ上がる