WarThunder Wiki

T-80U / 143

614 コメント
views
7 フォロー
143
名前なし 2019/06/27 (木) 19:26:00 e1667@5b798 >> 140

上にある通り砲身周辺抜けば閉鎖機が確実に死ぬ、運が良ければクルーも1人逝く。操縦者窓はのぞき窓よりかなり下まで抜けるので防御分析で見てみて。車体下部はクッソ薄いのでBR8以上で抜けない車両はないはず。あと枝1はかなり硬いって言ってるけど、このくらいの弱点を出会い頭に即座に狙えないようでは、このランクで戦うのは難しいと思う。

通報 ...
  • 144
    名前なし 2019/06/27 (木) 20:20:30 71d52@4bc33 >> 143

    米日伊は正面は全て、独仏英もより広く防御の低い箇所が存在しているからそれが小さいこいつは硬い方ってことであって私が狙えないnoobなわけじゃないんだがね

  • 145

    なんにでも食ってかかりたいんだろう。自分も相手してて、乗っててもコイツは特別抜きやすい、抜かれやすいとは思わないし。棒立ちしてりゃわかるけど。

  • 146
    名前なし 2019/06/28 (金) 21:52:54 32688@6487a >> 143

    俺も普通に硬いと思うな。とりあえず弱点を撃つ難易度の高さをM1や90式、チャレンジー達と同じ扱いする硬さでは無いよね。

  • 147

    そりゃ正面だけなら少しは硬いと思うよ?でも少しでも側面見せた時、それから正面装甲の弱点部分撃たれた時の脆さを考えれば、全然固いとは言えないでしょ

  • 148
    名前なし 2019/06/28 (金) 23:04:50 修正 32688@6487a >> 143

    いや抜ける抜かれるの硬さと抜かれた後の話はどう考えても違うでしょ…(葉3)

  • 149
    名前なし 2019/06/28 (金) 23:06:37 9a19d@7fdbd >> 143

    この子に限らずソ連MBTは装甲は硬くても打たれ弱いよねぇ…主に弾薬庫配置と搭乗員数のせいなんだけど  弱点もこれまでのT-72やらとほぼ同じだしね

  • 150
    名前なし 2019/06/29 (土) 02:16:29 7f064@6e82f >> 143

    おそらく車体側面の事だと思うんだけど、少しでも側面見せたら即爆散、は確かにそうだけど、このBR帯の車両って割とどの車両も少しでも側面見せたら致命傷負うと思うけどなあ?それに、枝さんが言うようにこのランクまで来たら、車体晒さないようにするのも技術の一つで、できないと厳しい事なんじゃないのかな。(なおマップ)

  • 151
    名前なし 2019/06/29 (土) 03:26:34 d505e@571d5 >> 143

    ソ連戦車の弱点は車体側面、正面下部、正面中心付近の砲身と操縦手窓で全部共通だからあまり深く考えずとりあえずそこ撃てば倒せる感が強くてイマイチ強い感じしないのよね。正面の弱点も正直このランクまで来ると比較的簡単に狙える程度にはでかいし。硬いし強いことは強いはずなんだけどさ。