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Mitsubishi T-2 / 169

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169
名前なし 2019/03/17 (日) 00:44:39 cde94@27043 >> 160

[補助翼を廃してスポイラーを用いることで、低速から高速、大迎え角まで良好な舵の利きを確保している。その反面、高速時の旋回に難があり、翼端流の発生により旋回をすると速度が低下してしまう]らしいぞ。ただしソースはwikipedia

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  • 173
    名前なし 2019/03/17 (日) 02:26:50 24a68@1ee2b >> 169

    まぁ確かにスポイラーなら翼面の乱流を抑えてロールさせられるんだろうけどそれならなおさら揚力的にはプラスじゃん…。てか別に垂直上昇してようが水平飛行してようが翼が揚力を失う時はあるんだから、垂直上昇、下降中に揚力が無くなるとかほざいてるのが最高に頭悪い。誰だよこれ書いたの…

  • 175
    名前なし 2019/03/17 (日) 07:18:05 0ccd8@fc78f >> 169

    垂直上昇は百歩譲って失速で揚力喪失は分からんでもないけど降下中て…地表に対して鉛直方向しか揚力発生しないと勘違いしてるフシがあるなぁ。()内の記述削除しちゃっていいんじゃない

  • 206
    名前なし 2019/03/17 (日) 19:28:17 24a68@1ee2b >> 169

    音速機はむしろ降下中に揚力喪失して失速するしそこはおかしくなかったよ(その為の後退翼、そしてそのためのデルタ翼…)